オレンジマカロン


マカロン中毒・・・
お菓子教室の先生から、そう言われるくらい
マカロン・マカロンと言い続けいます。
形・焼け具合・お味、
目指す所には程遠く、なかなか思うようにはいかないマカロン。
手の込んだお菓子を作る元気はないけれど、
お菓子を作って元気になりたい時には
材料も手間も掛からないマカロンが1番です。

今日はバタークリームにコンパウンドオレンジを加えて
オレンジマカロンにしてみました。
赤と黄色の色素を混ぜてオレンジ色にしたマカロンコック。
イマイチな色だけど、一応オレンジです^^;

色んな事が重なって、少しブルーな一日だった昨日。
メンタル的な事は置いておいて、身体的な事2つ。
1つ目は、出掛けている時に、バレーシューズがスポンと脱げて
足の小指をぐねり、そこに全体重が乗って負傷してしまいました。
家に帰ってみてみると、小指が紫に。
素足だと普通に歩けるので骨には異常ないと思うけど
ずきん・ずきんと痛みます><
その小指にシップを貼ろうと、大きなシップをハサミで切っていたら
ハサミの刃にシップの粘着部分が付きベトベトしたので
何を思ったから、素手でギュッと拭き取ると、
ザクリと左親指を切ってしまいました。
痛い所だらけに追い討ちをかけるように、
1ヶ月に1回の腹痛まで襲ってくるし><
あれ、3つもあった^^;
そしてメンタル的にも不安定。
やる気も全然出ないし、何だかマイナス思考気味。
そんな気分を少しでも打破しようとマカロン作り。
生地を混ぜてるとき
絞り出してるとき
オーブンを覗いてるとき
写真を撮ってるとき
集中して何かをしていると、気分が変わります。
何だかイマイチな出来だったマカロンだけど、
気分転換出来て良かった^^
明日は良い一日になりますように☆☆☆
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. バナナとホワイトチョコのケーキ
  2. ラムレーズン アイシングマカロン
  3. 3種類のマカロン
  4. アールグレイパウンドケーキ
  5. 洋梨のケーキ
  6. マンゴーババロア
  7. ガトー オ ショコラ
  8. 2013母の日ケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP