パルフェ・オ・ポワールのつもりが・・・


ちょっと前のお話ですが、
母の日に向けて挑戦したケーキです。
今年の母の日は、生ケーキを贈ろう!と、
お菓子教室で習って美味しかった、
そして即日食べではないケーキ
「パルフェ・オ・ポワール」を作ってみました。
かなり手の込んだケーキだとは記憶してたけど、
想像以上に大変でした^^;
ビスキュイ・ショコラに、キャラメルのムラング・イタリエンヌ、
キャラメルのババロアに、ガナッシュ・ア・グラッセ・・・
全ての工程が怪しいまま、意地だけで作りましたが。。。

出来上がったケーキは、まるで別物でした^^;
口溶けの悪いババロアに、
ゴムのようなトップのガナッシュ・ア・グラッセ。
分厚いガナッシュの味ばかりで、キャラメルの風味はどこへやら?
あんなに美味しかったケーキの面影、全くなしです^^;
色々原因を考えましたが、また同じケーキを作る気力はなく、
成功する気配もなく、違うケーキを贈りました。
(バタバタで写真、ありませんが)
すごく美味しかったこのケーキ、いつの日かリベンジしてみます☆
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. シロクマサンタ♥
  2. 年賀状レッスンの牛さんスイーツ♡
  3. ビスキュイロール
  4. お誕生日ケーキ☆洋梨のショートケーキ
  5. オレンジのレアチーズケーキ
  6. アールグレイパウンドケーキ
  7. 百花蜜のパウンドケーキ
  8. ショコラロール

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP