2019年2月1日 心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせおかし atelier結心 OPENしました♪

2019年2月1日、心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせおかし atelier結心(ゆっこ)がOPENしました♬

OPEN前の一番大変な準備のお手伝いに行けなくて、2月1日から3日までのオープニングイベントにもレッスンが続いていたのでお手伝いに行けない予定だったのですが、急遽レッスンにキャンセルがあり、本日2月3日お手伝いに行く事が出来ました♡

OPEN前もOPENイベント時も、たくさんの人のお手伝いの様子や買いに行ったよをSNSで見るたびに、ゆっこちゃんがどれだけたくさんの人に愛されているかが分かる毎日でした。

それは今まで彼女がそれだけ周りの人を大切にしてきたから。
私もいっぱい助けてもらいました。
ヘンゼルとグレーテルの準備で忙しかった時は、わざわざ買い物をしてきてくれて、ご飯食べてないんでしょ、ってパンやらスープやらを買ってきてくれたこと、本当によく覚えてます。その時もとっても忙しかった時なのに。

私はお手伝いらしい事が全然出来なかったけど、ゆっこちゃんの目標としていたお店のOPENに少しでも関われたこと、とても嬉しいです。

お店の外にも中にも、溢れかえるほどのお花。
お菓子の香よりもお花の香りのするお店(笑)

オープニングイベント後からは、このショーケース↑に生ケーキが並びますよ♪

オープニングイベントでは焼菓子のセットがずらりと並んでいたこちらの↑棚には焼菓子たちが。
お菓子が並ぶとまた雰囲気がガラリと変わりますね^^楽しみに♬

ちゃんとした材料でお菓子を作る人なら分かる破格すぎるオープニングイベントプライス。
私が買い占めたい!と思ったけれど(笑)ゆっこちゃんのお味をたくさんの人に知ってもらって、これからも末永くリピートしていただけると嬉しいです。

今日の私のお手伝いは、朝9時にお店に行き、そこからケーキのデコレーションの最終仕上げ。
チーズケーキにブルーベリーを飾り粉糖振ってタイムを飾り、ガトーショコラにもタイムを飾りました。
そこから3人でケーキセットの箱詰め作業。
最初は不慣れでぎこちない作業が、息があってくると良い感じで流れ出す爽快感♡
ほんのちょっとだけだったけど楽しい作業でした♪

またお手伝い来たい!って言ったら「それ他の方も言ってくださって~」って(笑)
それだけあの空間がワクワクドキドキ素敵な空間だったのです。

その後は店内、お店の外をお掃除。
そして大切なお仕事!

お店のガラス戸にはSpecial Dayの文字と、日付が書かれた写真撮影スポットがあるのです!
毎日ゆっこちゃんが日付をこうして書いてくれるので、お店に行かれた方は是非是非ここで記念撮影して、是非是非SNSでシェアして下さいね♡

今日ももちろん写真撮影♬
今日はお手伝いさんが少なかったのですが、ゆっこちゃんとKちゃんと一緒に記念撮影出来て嬉しかった♡
この写真はゆっこちゃんの妹さんのみーちゃんが撮影^^
今日はこの4人で楽しく頑張りました!

11時OPEN、開店後30分でほぼケーキセットは売り切れ、12時半には焼菓子セットも残り2個。
すごい!
購入して食べて下さった方が、またたくさん来てくださいますように!

その後、Kちゃんとまったり楽しくランチして、ちょっとだけお手伝いして帰ってきました^^
帰ってからはゆっこちゃんのご褒美ケーキを♡

厳選された材料で丁寧に作られたケーキ達。
本当に美味しい!
マドレーヌとほろほろファンだったけど、生ケーキもとても美味しいです!

お菓子屋さんですが、甘い物はあまりいらないというゆっこちゃん。
なので甘すぎない絶妙なバランスのお菓子達です。

優しい味よりもパンチのある「atelier結心」オリジナルのお菓子を追究しているゆっこちゃん。
きっとファンがたくさんつくと思います!

アコルネ生徒さんも数名お店に足を運んでくださったようです!
嬉しいな♪
行かれた際は、「アコルネ関係者です!」(笑)と言ってくださると、ゆっこちゃんも私も嬉しい♡

オープニングイベントは本日で終了。
通常営業は2月6日(水)10時からとなります。

お店は始まったばかり。
これから色んな事があると思いますが、ゆっこちゃんの理想を追求しながら素敵なお店にしていってくださいね^^

応援してます!

関連記事

  1. 2020年、ありがとうございました♡
  2. レッスン部屋のエアコンが壊れました!*8/23(木)~28(火)…
  3. 2016年もありがとうございました!
  4. 想いの詰まったお花の贈り物
  5. acorne2周年プチイベントを開催しました
  6. 初zoomミーティング♬
  7. 真理子さんの素敵なカルトナージュのBOX 『acorne』でもオ…
  8. 2017年もどうぞ宜しくお願い致します

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP