神戸のパン屋さんと奈良の紅茶屋さん

先日の兄の結婚式で神戸に1泊、実家の奈良に2泊と
プチ帰省してきました。
式の次の日、仕事先の店長から聞いた神戸の美味しいパン屋さんへ。
パンに一切興味ない旦那さん、
「神戸牛のステーキが食べたい」・・・とブツブツ・・・

ホテルから歩いて15分位の場所にあったお店。
iPhone片手にお店を探します。
ほんと、iPhone便利♪
こんなに分かりやすい入り口なのに、
二人とも横切ってちょっと迷子に^^;
でも、良い香りに誘われて、ちゃんと到着しました♪
サ・マーシュ

門をくぐって少し歩くと可愛いパン屋さんが。
テンション上がる外観です。

細長い店内。
そんなに広くないですが、10時前でもいっぱいパンが並んでいます。
でもこのお店、ちょっと変わったシステムで、
自分でパンを取れないのです。
パンの棚の間に木の柵(?)があって、そこに店員さんがいて
その店員さんにパンを取ってもらうシステム。
間近でじっくり見てアレコレ悩みたい私にはちょっと不向きです。
でも、お勧めを聞きながら朝ごはんをチョイス。

ハード系のパンやクロックムッシュ・フレンチトースト・アンパン数種などが
メインっぽい感じ。朝だからかな?
ちょっとデザートっぽい物も見たかったな。

お会計を済ませて扉を出ると、テラス席があって
そこで自由に買い立てパンを食べれるのです♪
調べて知っていたので、飲み物も買ってテラス席で朝ごはん♪
外で食べるご飯って、何だか美味しく感じる^^
クロックムッシュが美味しかった~
焼き立てじゃなかったのが残念。
焼き立てのチョコいっぱいのパン、これももちもちで美味しかった~
お持ち帰り用で買ったのに、止める事が出来ず完食してしまった^^;
隣で旦那さん、「やっぱりステーキが良いな~」
朝から元気です。
せっかくなので、もう1件お勧めのお店に。
コム・シノワ

1件目のお店から歩いて10分ないくらい。
こちらは広い店内に、色んな種類のパンがいっぱい。
デニッシュ系もスタンバイされてます。
1件目の店長さんは、こちらのお店出身だそうで、
同じようなパンもいくつかありました。
こちらのパンの方がバラエティーに富んでる感じ。
サンドイッチなども色々あって目移りします。
数種類買って実家に持ちかえりました。
楽しいパン屋さん巡りが出来て良かった^^
旦那さん、付き合ってくれてありがとね^^
旦那さんは仕事の為、神戸で分かれて私は実家へ。
友達に会って食事をした他は、今回はずっと実家でのんびり。
母が、家の近くに出来た紅茶専門店に連れて行ってくれました。
可愛いお店が出来ていてびっくり。

店内はプチパリです。(パリ行った事ないけど)
席数も2席ほどしかない本当に小さな店内だけど
紅茶はたくさん!
サンプルで紅茶の香りを確かめながら選べます。
悩んでいると、店長さんがアドバイスしてくれます。

母は「4時のお茶」
私は「アレクサンドラ」という紅茶をチョイス。
4時のお茶、何て素敵なネーミング。
フランスを感じる(気がする)

自家製のチェリーのタルトを母と半分個。
美味しい紅茶と自家製スイーツ、良いな、こういうお店。
ちょっと憧れます☆

素敵な器で出てきた紅茶。
珍しいティーポット(っていうのかな)
黄色がこれまたパリっぽい(イメージです)
ずっと知ってる場所なのに、何だか新鮮で
母とのゆったりとしたお茶タイム、良かったです^^
また行きたいな^^
その他は、実家のネコと遊んだり、ゴロゴロしたり、
おしゃべりしたり、あ、シフォンケーキを作ったり。
あっという間のプチ帰省だったけど、満足満足♪
次はもうちょっとゆっくり帰ろっと^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. のんびり横浜の休日
  2. ブラッスリー ティーズ ミュゼでランチ
  3. 自由が丘のcafe『bake shop』と『Hurricane …
  4. お野菜の美味しい『にき亭』でランチデート♥
  5. パン屋さん三昧の一日
  6. 初!舞台を見に行く!
  7. 表参道の地中海料理「CICADA」でランチ
  8. 秋の京都へ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP