結婚5周年鎌倉デート

一昨日は結婚5周年でした。
もう5年過ぎたなんて・・・本当に月日が経つのは早いものです。
結婚記念日が土曜日だったので、お出掛けする事に。
6月下旬、紫陽花のちょうど良い時期なので、鎌倉へ。
この時期の休日に鎌倉へ行くのは初めてだったのですが
あまりの人の多さにびっくり。
北鎌倉の駅は、改札から出る人の行列でした^^;
紫陽花の鎌倉、すごい!
鎌倉駅周辺も人だらけでしたが、少し離れたレストランへ。
駅から歩いて20分位の閑静な住宅街で、
観光客もほとんどいず、静かな場所にお店はありました。

ナチュールエサンス』というお店へ。
とっても素敵な落ち着いた店内。
この日は鎌倉の町並みや紫陽花、お料理など
いっぱい写真に撮ろうと思っていたのに
バッテリーを充電し忘れて、お料理の途中で電池切れ><
本当にバカな私・・・
お料理はどれも見た目美しく、繊細な味付けです。
優しいフレンチって感じ。
こんな素敵なお店でも私達夫婦はロマンチックに見つめ合って話す・・・
とかはなく、いつも通りふざけあっていましたが^^;
こうやってまた1年あっという間に過ぎて行くんだろうな~
些細な日常を、大切に過ごして行きたいと思います^^
食事のあと、混んでいる江ノ電を避け、テクテクと長谷の方へ。
いつもは空いているお店や道も、この日は人でいっぱい。
カメラの充電が切れた私は紫陽花を見てもイマイチテンション上がらず^^;
とにかく人の多さに圧倒されました。
海沿いでちょっと休憩し、またテクテク鎌倉駅へ。
この日は相当歩いたな~
暑くも寒くもなく、風も適度にあってお散歩日和でした。
帰りに旦那さんにケーキを買ってもらって帰宅。

6月の最初に行ったケーキ屋さんのケーキを食べたくて。
この抹茶のケーキがかなり好き♥
ブリュレも美味しかった^^
気になってたマカロンのラスクのような物も。
マカロンコックにお砂糖とお塩をふって焼いてるようです。
どんな感じかな?食べるの楽しみ♪

今我が家にはマカロンがいっぱい♪
ふふふ♥
こんな食べる事ばかりな私ですが、これかも宜しくね、旦那さん^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 表参道の地中海料理「CICADA」でランチ
  2. 横浜花火大会2015
  3. 自由が丘のcafe『bake shop』と『Hurricane …
  4. B級グルメ 『つけナポリタン』を目指して
  5. ランチの後は・・・まだまだ食べる?
  6. メゾンカイザーのパン
  7. Restaurant Chez Naka (レストラン シェ・ナ…
  8. 初大宮♪大人の遠足、小春日和さんへ!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP