手作りハンバーガーでランチパーティー♪


先週実家に帰省した時に、元会社の先輩ご夫婦yoshiecoさんのお家へ
遊びに行ってきました^^
ほぼ同時期に入社した4人、職種や年齢は違ったけれど
向かい合ったデスクで、とても居心地の良い職場でした。
すごく厳しい上司の下、助け合い絆が深まったのかも^^
女性4人がもめる事も1度もなく、プライベートでも
毎月食事に行ったり旅行に出かけたり。
今思うと、本当に恵まれた環境にいたなぁと思います。
その時のメンバーが、私の帰省に都合を合わせて下さいました♪
皆で集まるのは、4年以上ぶり。
ちょっとドキドキ。
でも皆、全然変わってなくて何だか一安心^^
和モダンなとっても素敵なお家、まずは勝手にお部屋を探検。
都心から離れた自然いっぱいの環境で、窓からは紅葉が楽しめるそう。
リビングだけでも、我が家のマンションより広いです☆
お庭でバーベキューも楽しめたり、羨ましい限り。

でも、何と言っても羨ましいのはキッチン☆
広々とした作業台を見て『これならお教室が出来る~』と1人妄想^^
それに、作業台には鉄板が付いてるんです!
普段はフタがされていて見た目は綺麗な作業台。
でもフタを外すと鉄板が☆
昔の我が家のテーブルも、鉄板付きだったのを思い出しました。
土日はそこで鉄板焼きやお好み焼きや餃子をよくしてたな~と^^
鉄板にならべられていくお肉達。
すご~く美味しそう♪

お肉だけではなく、玉ねぎやアボカド・バンズも焼かれていきます。
バンズも手作り♪
お料理上手なyoshiecoさん、手際良くチャッチャと用意されていきます。

まるでお店に来たいみたい♪
一枚板のテーブルも素敵♪
セッティングもほぼ完了。
ワクワクして、ふとおちびちゃんのお皿を覗くと・・・

バンズの上だけかじられたあとが!!

『頂きます』まで待てなかった下のおちびちゃん。
お姉ちゃんのバンズの頭もかじられていました☆
何で頭だけ~??と思ったら、上に付いたゴマが目当てだったよう^^
可愛い♥
『えへっ』と笑うお顔も可愛い♥

お土産のシャンパン(後で飲みました)と
ボリューム満点の100%手作りハンバーガー♪
すご~く美味しかったです^^
何よりバンズが美味しくて美味しくて☆
そして思い出話や近況報告。
話したい事だらけです。
こうして毎日、色んな話をしていたな~と思い出してほっこり。

お土産のケーキ2種と、手作りのアプリコットパウンドケーキでお茶タイム。
周りがとっても静かだからか、お昼のシャンパンのせいなのか、
何だか眠たくなってきて、下のおちびちゃんと一緒にお昼寝したい気分でした^m^
久しぶりの4人集合、とっても楽しかったです♪
お忙しい中、予定を合わせて下さってどうもありがとうございました!
また皆で会えたら良いな♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 新大久保のコリアンタウンへ
  2. 富士山を見に田貫湖へ
  3. Park Side Cafe 自然の中でランチ
  4. TRATTORIA Firenze SANTAMARIA でラン…
  5. バラのお庭
  6. 初!舞台を見に行く!
  7. 横浜で美味しいもつ鍋屋さん発見!
  8. 鎌倉ランチ《オヴァール鎌倉本店》

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP