オステリア ウマーノで美味しいランチ@奈良

今日は一日中曇り空。
グッと冷え込み、とうとう冬がやってきそうな気配。
寒いの苦手なので怖いです^^;
でも朝のキリッと澄んだ空気は好き。
苦手な季節の好きを増やして、楽しく乗り越えよう♪
* * * *
さてさて、今日も帰省の記録を。
もうちょっとだけ続きます^^;
かれこれ15年以上にもなる地元の友達と1年ぶりに会ってきました♪
皆とても忙しい友達ですが、私の帰省に合わせて都合をつけてくれました^^
その時に行ったお店が
OSTERIA UMANO(オステリア ウマーノ)
住所 奈良県生駒市東菜畑1-182-1 クイーンズコート生駒 1F
TEL 0743-73-0644
営業時間 ランチ
[月~金]11:30~15:00(LO14:00)
[土日祝]11:30~15:30(LO14:30)
ディナー
[月~木・日]18:00~22:00(LO21:00)
[金・土]18:00~24:00(LO23:00)
定休日 月に一度の不定休
前菜・スープ・パスタ・デザート・飲み物が付いたランチコース
まずは前菜。

フレッシュ無花果に生ハム。
さんまと茄子のテリーヌ。
春巻のようなものはなんだったかな?美味しかったです♪
お箸をお願いすると出してもらえます^^
お店の人も丁寧にお料理の説明をしてくれます。
その時は「へ~」と思うのですが、すぐに忘れちゃう私^^;

こちらのパンも美味しかった♪
オリーブオイルで頂きます。

スープは2種類。
きのこのスープをチョイス。
きのこスープ好きです☆
美味しかったけど、もっと濃厚な方が私は好き。

パスタは数種類から選べます。
本当は温泉卵入りの濃厚そうなクリームパスタが食べたかったけど
胃の調子が良くなかったので、軽めのパスタに。
カブのソースが入った魚介のオイルパスタ。
すごくさっぱりしていて、全部食べきれました^^

最後のデザート。
この日は5種類(だったかな)から。
胃の調子が悪いにも関わらず、1番重そうなタルトを選ぶ私。
デザートだけは譲れません!
でも正解♪
このタルト、すっごく美味しかったです^^
パイナップルとココナッツのタルト。
パイナップルとココナッツって相性良いんですね~♪
ちょっとアジアンテイスト。
タルトもサクサク、添えられたバニラビーンズたっぷりのアイスも
とっても美味しい^~^
これだけ頂けて2100円です。
奈良ってお得♪
メインのついたランチも気になります。
美味しいお料理を頂きながら、お互いの近況報告。
皆違う分野で本当に頑張っている友達です。
いつも良い刺激をもらえて、私も頑張ろう!って思わせてもらえる
そんな貴重な関係☆
今回も会えて良かった*^^*
昔みたいに、また皆で旅行に行けたら良いね☆
忙しい中、どうもありがとう~♪♪♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. テーブルマナー教室『La butte boisee』
  2. バラのお庭
  3. 『MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico』 お…
  4. bee Balcony byCANOVIANO でランチ
  5. 麻布十番のフレンチ『リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ』
  6. 横浜で美味しいもつ鍋屋さん発見!
  7. お誕生日ディナー
  8. 表参道の地中海料理「CICADA」でランチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP