9/14【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン4日目 レッスンは工程が命✨

「うさぎちゃんとお月見」レッスン4日目。

カンペを見なくても工程がスムーズに説明できるようになってきました笑。

デモ→皆さんの作業、これを1セットとし、今回は4セットで完成するような工程を作っています。
これが5セットになってしまうと余分な手間がかかり、時間が押す事にも。

飽きずにデモを見ていただき、デモを忘れない程度の作業工程にするのも、皆さんのストレスが減るかなと思っています。
レッスンって、工程が命だなと思っています。

「上手にできるか心配。。。」とレッスン始まる前に言われる方も多いですが、複雑そうに見えるデザインでも気づけば上手に出来上がっていた!という満足感、達成感を味わっていただけるように色々考えます。

 


今回は「ススキ」が難関なのですが、もう一つの難関、「左右の障子を並行にまっすぐに描く」これも結構高い技術が必要。

目安がないとさらに難しいので、いろんなものを駆使して描いていただきます。
Kさん、自前のメモ帳できっちり測られてからライン取りされていました✨

お子さんから色々求められちゃっているAさん、今回の工程でいろんな事が参考になったようで良かったです。

ご自分が何かを作る時目線で工程を見ていただくと、「あ、あれをやる時に使えるかな?」とか、「あんなのも作ってみたい!」って思えて良いかもしれませんね☺︎

是非素敵な作品作ってあげてくださいね♡

それでは本日の皆様の作品をご紹介します♬

 


素敵に作ってくださいました♡

いつも猫ちゃんにアレンジされるMさん、今回はうさぎちゃんでした笑
今回はアレンジされる方があまりいませんが、明日はもしかしたらすごいアレンジ作品が登場するかも・・・と今日も話題になっていました笑

今回のレッスンスイーツ、ケーキポップスをアレンジしたものをお出ししています。
ケーキポップスレッスンもかなりやっていないので、ご希望お聞きしてまた開催する際はご案内させていただきますね☺︎


10月レッスンのご案内が遅れておりますが・・・
10月マンスリーレッスンは10/7(木)〜10/11(月)までを予定しています。

そして、ハロウィンレッスンも開催予定です♬
こちらは初めての方でも楽しんでいただけるデザインにしようと思っています。
10/24(日)、25(月)の予定です🎃

そして、12月のNHK文化センター様での講座のお申し込みもスタートしていますので、そちらもご案内させていただきますね!

諸々押していますが、ご案内までもう少しお待ちください。
Sさん、「大丈夫!先生ならできるから!」って強いお言葉いただいたので、私、出来ます!笑


今日もレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました✨


 

関連記事

  1. 12/5【レッスンレポ】ヘクセンハウスレッスン4日目 唯一楽しい…
  2. 12/19 新しい白くまサンタキャラの登場☆
  3. 12/11 ハラハラのヘクセンハウスレッスン最終日!
  4. 10/21【レッスンレポ】ふくろうと猫マスクのハロウィンレッスン…
  5. 7/6【レッスンレポ】香りにやられる塩クッキー初レッスン♪
  6. イイダコで盛り上げるアイシングレッスン
  7. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  8. 5/14 【体験レッスンレポ】とても器用な台湾女子とクッキー作り…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP