11/17【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』レッスン2日目は知的な方ばかりのレッスン♡

『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』レッスン2日目♪

あら、全然違うコートのうさこちゃんが!!

これは皆さんご存知、Sさんの制作過程。

とっても精巧なうさダッフルコートが仕上がっていますので、仕上がり写真をお楽しみに♡

 

今日もレッスンまで約30分の談笑からスタート!

いや30分も談笑するつもりはないんですが、いつもどこかで盛り上がりこんな事になることが多いです。

いつもレッスンにご参加される方の共通点はないかな〜?と考えるのですが、今日は皆さん本大好きな知的な方という共通点がありました!(あ、本嫌いが知的じゃないとは言っておりません!)

中には広辞苑好きな活字LOVEさんもいらっしゃり、色んな本のお話しに花開いてらっしゃいました。

Mさんは最近はオーディブルで小説なども耳読されているそう。

目が疲れないから良いそうですよ!

私は最近めっきり小説を読むきかいがなくなりましたが、壮大な伏線回収系の怖くないオススメ小説がありましたら、是非教えてください♡

 

さて本日のレッスン風景をちらり。(写真をほぼ撮ってませんでした)

 

ご自分の作品を作られながら、「可愛い〜♡」といろんなところから声が聞こえて嬉しい限り♡

皆さんの学生時代の好きな科目をお聞きしましたが、私は美術の時間が一番好きでした♪

特別なクリエイティブな才能がある訳でないですが、私が考えたクッキーのデザインを、可愛い♡と思っていただけるって、本当に幸せな事だな〜と思います。

小さな頃からの楽しい事が、大人になった今こうして継続して楽しめていること、それを通じて色んな方と楽しい時間を過ごせていること、ありがとー!でいっぱいです♡
(知的じゃない私の文章は本当に稚拙すぎる・・・)

それでは今日の皆さまの可愛い作品をご紹介♪

とっても可愛く作ってくださいました♡

今日はいろんなアレンジをしてくださいましたので、明日以降のご参考にご紹介しますね☺︎

向かって左手、親指がチラリ♡
そしてボンボンの長さが違います。オレンジのリボンは陥没隠し笑

こちらはうさぎコートを着てるにゃんこと雪だるま♡

ドアップにしておきました♡
うさぎちゃんのダッフルコートとにんじんパンツ!

うさぎちゃんのポケットとか、うさぎちゃんのボタンとか、いつもながら凄すぎますー。

私もこのデザインを考えている時、にんじんポケットとか、にんじんボタンを考えていたんですが、全く可愛く仕上がらず・・・

「こうなるのかー」といつも本当にすごいなーと思ってます♡

今日はMさんに大量のクッキー型をいただきました!

最近クッキー型をいただくことが多くて嬉しい♡

新しい型を見ると、新しいアイデアが浮かんできたりするので、来年いろいろ活用させていただきますね♪

今日も楽しいレッスンタイムでした♪

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 3/25【レッスンレポ】人気のケーキポップスレッスン♡
  2. 1/11【レッスンレポ】今年初レッスン 基礎コーススタートです♪…
  3. 5/19 初夏の装いレッスン 素敵なクラッチバッグ!
  4. 2/22【レッスンレポ】どんどんセクシーになっていくランジェリー…
  5. 7/12【レッスンレポ】上級コース③バラ絞りは一日にしてならず
  6. 2/11【レッスンレポ】『ハートのバルーンで空飛ぶうさぎちゃん』…
  7. 5/9 【レッスンレポ】女子中高ノリの楽しいレッスン♪
  8. 1/22 石川さゆりさんご参加!?

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP