11/13【レッスンレポ】2023年初レッスン、上級コースからスタート♪

2023年が始まって早2週間!

ブログを放置してしまっていましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します☺︎

年末年始は実家で10日ほどすごし、のんびり2023年がスタート。

いろいろ考える1年のスタートとなりましたが、ようやく日常のリズムが戻ってきました。

 

戻って来たきっかけは、久しぶりに始めた「ポモドーロ・テクニック」

仕事やタスクを短時間で区切って5分間の休憩を挟み、それを繰り返す時間管理テクニック。

アプリで時間を指定すると、休憩時間事にうぐいすのアラームが鳴って教えてくれたり(ちょっと癒される)、1日のトータル仕事時間が把握できたりと、ダラダラ予防に最適です。

 

今年の目標は、効率良く生活して、本当に大切なことに時間を使えるようにすること。

そして、本当に大切なことをちゃんと見つめること。

おぉ、結構壮大なテーマ笑

 

皆さんの今年の目標はなんですか??

レッスン中にも早速聞いていますが、着物の着付けを習う!とか、マツエクしてみる!とか、お祓いいく!とか、特にない!とか笑

いろいろ聞けて楽しいです。

そして、やっぱりレッスンは本当にパワーいっぱいもらえます♡

 

大変なことや悩ましいこともありますが、それを上回る大きなギフトをいっぱいもらえているので、今年も楽しい時間を一緒に過ごせるように、素敵なデザインを考えていきますね✨

 

さて、本年の最初のレッスンは上級コースからスタート♪

いつものことですが、最初のトークに花が咲き、トークで終わりそうになったので急いで起動修正笑

 

上級コース1回目は、とっても細かいニードルポイント技法を使ったデザインです。

 

本番の前に、デザインのイメージを掴むための色塗り。これが結構楽しいんです。

 

 

0.5ミリの口金を使って、細かいラインを引いていきます。

途中心折れそうになる作業ですが、ひたすらまっすぐラインをひいていきます。

描いた格子の中に、ドットで模様を入れていきます。

これも果てしなく大変ですが、どんどん模様が出来上がっていくと楽しくなってきます。

こんなパールのパーツも作っちゃいます。

ニードルポイント技法以外も果てしなく細かいデザイン。。。

デザインは3パターンありますが、レッスンではティーセットの1パターンで終わられる方が多いです。

後の2パターンはお家でゆっくり。

またやる気がメラメラな時に、残りの2パターンのデザインも是非作ってみてください♡

それでは作ってくださった素敵な作品をご紹介♪

素敵に作ってくださいました✨

「こんなの作れると思っていなかったのに、作れて嬉しい✨」とIさん。

ここまで作り込んだデザインは、達成感以外のなのものでもないかもですね笑

ここまで細かくなくても、少しのスペースにこの模様がちらりとあっても素敵なクッキーになりそうなので、ぜひぜひ何かに活用してみてください☺︎

この日の話題は、Mさんの新しいお仕事の話で盛り上がりました♡

すごい経験をたくさんさせてもらえるようで、大変そうだけど楽しそうだし、興味ある分野だけにワクワクお話しを聞かせていただいています。

お仕事をしながら知識を増やし経験を積んで人生のレベルアップができるって良いな〜。

また来月お話し伺うのを楽しみにしています♡

私の話もいっぱい聞いてくださってありがとうございました✨

話すことは放つこと、って聞いたことがありますが、モヤモヤしていることは話しながら解き放っていく、そんなことを実感できるレッスンタイムに感謝です♡

また来月も楽しんでいただけるように準備してお待ちしております☺︎

レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. アイシングクッキー基礎コースがスタートします
  2. 1/9 2017年初レッスン、もふもふ羊ちゃん始まりました
  3. 10/27【レッスンレポ】切り絵風デザイン、ちょっと面白い作り方…
  4. 9/6【レッスンレポ】基礎コース、始まりました!
  5. 8/26【レッスンレポ】Kumaビールレッスン始まりました♬
  6. 12/7 ヘクセンハウスレッスン、スタートしました!
  7. 12/7【レッスンレポ】華やか中級レッスン最終回
  8. プライベートなレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP