4/14【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスンスタートです♬

今日からYOKOHAMAマリンレッスンスタートです♬

初日はいつもいろんな意味でドキドキしますが・・・
今日は難関の観覧車がどんな感じになるのかもありさらにドキドキ・・・

でしたが、
結果、とてもスムーズに素敵に作ってくださってホッと一安心でスタートしました♬

今日、初参加のお友達のKちゃんもドキドキされていて、最初は「手が震える〜、緊張する〜、汗かいてきた〜」と言われていましたが、観覧車もほとんど私はお手伝いする事なく仕上げてくださいました♡

 

観覧車はこんなふうに4本の円を描く所からスタート。
安定のYさんの線、とても美しい✨


初挑戦のKちゃんもしっかりと線が伸びていて、初めてとは思えない美しさ✨

 

大切な十字線、こんな風に紙の十字を目安に描いていただきます。
最初のバランスが崩れると全部崩れていくので、最初が大切。

 

 

全部の線が入ったら、飾りのクロス模様を描いていきます。

 

元の線を引っ張らないように、崩さないようにが難しい所。
落ち着いて、線を伸ばしながら描いていきます。

簡単バージョンも色々考えたのですが、いまいち良いのが出来ず、このデザインで頑張っていただきます!

最後はデコレーション。
頑張った後のご褒美タイム笑

「こんな緊張したの久しぶり〜。すごい達成感!」とKちゃん。
大人になると緊張する事がほぼなくなるので、こうして緊張したり、集中したり、ワクワクする事ってとても大切なことですよね〜

脳にも体にも心にも、刺激は大切✨

 

今回は直線率が高いので、直線の練習にも良いデザインです。

ブルー×イエローの可愛さに目覚めました。
この組み合わせ、北欧っぽくて可愛い。

「YUI Chan」号。

「NANA HINA」号。

お子様のお名前の船、可愛いです♬

それでは今日のお二人の作品をご紹介☺︎

爽やかマリン、とっても素敵に完成です✨

 

観覧車もとっても上手です✨
順番通り、ゆっくり丁寧に作っていただくと完成すると思いますので、明日からの皆様も恐れず笑、いらしてくださいね☺︎

もちろん、外注も喜んで♡

 


お子様も喜んでくださっていると嬉しいです♡
YUIちゃんはまだちょっと早いかな?笑

ゆったりのんびりの雨の日レッスンでした☺︎
ご参加くださいましてありがとうございました♬

関連記事

  1. 12/14【レッスンレポ】『暖炉のくまハウス』レッスン2日目、後…
  2. 7/27−29【レッスンレポ】アイデアあふれるうさぎちゃんレッス…
  3. 12/22【レッスンレポ】スノードームレッスン8日目、初めてバイ…
  4. 10/5単発レッスン たくさん感動して下さってありがとうございま…
  5. 2/18【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス、縄文土器LOV…
  6. 6/18【レッスンレポ】基礎コース最終回土曜日クラス、良い色を作…
  7. 8/26【レッスンレポ】にぎやかな夏のアイシングクッキーワンデー…
  8. お酒をたしなむ人が集まるレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP