ジュノエスクのキャラメル&バナナベーグル


色んなブロガーさんが美味しそうなベーグルを作られているので、前以上に
ベーグルに興味が沸くようになってきました。
一度だけベーグルを作った事があるんですが、普通のパン作りよりも
茹でる作業があるので、面倒くさがりの私にはちょっとハードルが高いのです。
そんな時はベーグル屋さんへ。
今日はジュノエスクというお店へ初めて行ってみました。
保存料も添加物も一切使用していない自然派ベーグルのお店らしいです。
悩んでいるとお店の方が、「今日はミニサイズのベーグルもありますよ^^」と言って
見せてくれました。
普通のサイズの半分くらいのサイズで100円。
ベーグルって一つでも結構お腹いっぱいになるので、ミニサイズって嬉しいです。
でもこのミニサイズ、いつもある訳ではなく、不定期らしくすぐなくなるそう。
今日は4種類だけあって、チョコレートを選びました。
もう一つはすぐに決めたキャラメル&バナナ。
キャラメルとバナナ、絶対美味しいでしょ~^^

気付けば両方とも甘い系^^;
ベーグルに焼かれたロゴが可愛い♪
かなり密度の濃い、ぎっしりとしたベーグルでした。
バナナが生地に練りこまれていて、キャラメルが散らしてあります。
生地はほんのりバナナ、粒粒のバナナとキャラメルも存在します。
そのままでも美味しいスイーツ系ベーグル。
チョコは甘いかな?と思ったんですが、チョコチップも入ってますがブラックココアの
生地らしく甘すぎずパクパク進みます。
両方とも甘さ控えめで美味しかったです。
でもやっぱり焼きたてマルイチベーグルにはかなわないかも・・・
やっぱり焼きたての美味しさは格別です。

こんな感じで袋に入って売られています。
パンでもドーナツでも袋に入っていない方が美味しそうに見えるのは私だけ?
そうそう、こちらのお店にはベーグルのラスクも売られていました!
初めてみたのでビックリ。

巨大にんにくを揚げたみたいな形をしていました。
興味あるので、次回挑戦してみようかな^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 秋の京都でお散歩(後編)
  2. billsのパンケーキ
  3. 『リストランテ マッケローニ』自由が丘でランチ
  4. 横浜花火大会
  5. 高野フルーツパーラーでピオーネのパフェ
  6. 鎌倉でのお買い物
  7. 鎌倉 長谷のワインバー『ボータン』でランチ
  8. 京都へ美味しいプチ旅行① 『RENARD BLEU』&『IYEM…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP