新大久保のコリアンタウンへ


土曜日、初めて新大久保のコリアンタウンへ行ってきました。
無性に韓国へ行きたくなったのですが、旦那さんの仕事が休めないようなので
近場のプチ韓国へ^^
今、第2(?)韓流ブームで、新大久保が熱いようです。
駅に着くと、女性がいっぱい!
ちょっとビックリしました☆
でも私の目的はイケメンではなく、韓国料理!
朝ごはんも食べずに、がっつり食べるつもりで出てきました^^
私のプランは、お昼は参鶏湯のランチを食べ、ブラブラ食べ歩き
夜はサムギョプサル等を食べよう!と思ってたんですが、
調べて行ったお店はどこも長蛇の列・・・
お腹が空いて仕方なかった旦那さん、ちょっとご機嫌悪くなってきたので
お店に並ぶのは止めて、屋台へ行きました。
食べたかった「ホットク」と「トッポギ」
ホットクは、モチモチの生地の中に餡子やシナモンシュガーなどが入った
おやき風のおかし。
天板でジューとコテで押し付けて焼かれたもの。
お餅っていうようり、ドーナツのような感じでした。
これ美味しかったです^^
あまりにアツアツだったので、まともに写真取れてませんが^^;
トッポギは、大きなマカロニのようなお餅に甘辛いタレがたっぷり絡んだもの。
結構辛く、弾力のあるお餅なので結構ボリュームもあります。
最初はそれ程辛さを感じないけど、最後の方は辛くて辛くて><
韓国ドラマでよく出て来るトッポギ、食べたかったんです♪
食べれて満足☆

小腹が満たされて(私は既に満腹状態)落ち着いてコリアンタウンをお散歩。
市場に行ったり、キムチ屋さんに行ったり。
でも、韓流スターのお店に興味がないと、あまり行く所がないようです。
時間を潰せそうにないので、ちょっと遅めのランチ、早めの夜ご飯を兼ねて
列に並び、お店でご飯を食べる事に。
食べたかった参鶏湯とサムギョプサル、両方頼みました。
お料理の他に、キムチが2種類にネギサラダ、豆腐がついてきます。
これも嬉しい韓国料理♪
参鶏湯はグツグツ煮えたお鍋ごとテーブルまで運ばれてきます。
これまたすごいボリューム。
優しいお味のスープに、お肉はホロホロ。

サムギョプサルは焼いて切り分けてくれます。
最後にキムチも焼いて、お肉とキムチをお野菜で巻いて食べます。
焼きキムチと一緒に食べると美味しい♪
かなりの量だったけど、何とか全て食べきれました^^
あまりの満腹に、しばらく動けませんでしたが。。。

市場で調味料や韓国のり等色々買って帰るつもりだったんですが、
あまりの人だかりの中に入っていく気になれず、
韓国海苔巻きとくみるまんじゅうとキムチを買って帰ってきました。
くるみまんじゅうは、人形焼にくるみが入ったようなおまんじゅうです。
こしあんにくるみがとっても合って、美味しかった^^
このお店の横にあるグラム売りをしてくれるキムチ屋さんも美味しかったです♪
たくさん食べたけど、また一層韓国旅行に行きたくなった私。
あ、初めて飲んだマッコリも美味しかったです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 横浜花火大会2015
  2. 自由が丘『パティスリー パり セヴェイユ』のケーキ
  3. ル・ブルターニュでそば粉のガレットを食べる
  4. 『MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico』 お…
  5. 鎌倉ランチ《オヴァール鎌倉本店》
  6. 雨の中、梅狩りへ
  7. テーブルマナー教室『La butte boisee』
  8. カメラを持って葉山でランチとお散歩と

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP