3/11【レッスンレポ】2日続けてでも作りたい、短期集中基礎コース

お天気の良い日曜日、短期集中基礎コース①②を開催しました。
お二人のゆったりレッスン。
お1人は、なんと山梨県からいらして下さいました~^^

アコルネ生徒さんの叔母さまで、生徒さんがfacebookでUPされるアイシングクッキーがとても可愛かったから、とお申し込み下さいました。
本当にありがたいです^^
フットワークの軽さ、私も見習います^^

全く初めての方に、とても大切な基本的な事から学んで頂く基礎コース。
1回目は生地作りやアイシング作りなど基本的な事はきっちり、その中でもワクワクするようにご自由に作ってもらえるようなデザインにしています。

見本+少しのアレンジで広がる世界を感じていただけるように。
何かを作るって、本当にワクワクする作業です。

同じ作業でも、少しラインを細くする、向きを変える、それだけでガラリと雰囲気が変わります。
皆さんの自由なセンスに私も刺激をもらい「このデザイン、いつか使わせて下さい」とちゃっかり吸収しております。

お菓子の世界のような、絵の世界のような、全く違う世界のような。
夢中になられる様子を見るのはとても嬉しくて。

お子様が大きくなられてお家を出られたから余裕が出来て習い事を始められたTさん。
「子どもが大きくなる迄なんて思わずに、もっと早く色んな事をやっていれば良かった」と言われていましたが、とても素敵な時間の過ごし方をされていると私は思います。

その時間があったからこその今ですもんね^^
人には色んなタイミングがありますが、私も「今」を大切に人生楽しみたいと思っています^^
こうして人生の先輩が「今」を楽しんでらっしゃるのを見るとワクワクします^^

午後からは基礎コース②
基礎は新しい事がいっぱいなので、結構忙しいです。
中間アイシングとゆるめアイシングの直線を徹底的に学んで頂きます。
ただ単に直線ばっかりの練習ではなく、「こんなの作れたよ!」という満足感・達成感を感じて頂ければと思って考えたデザインです。

細かく難しいですが、ゆっくり丁寧に作ると本当に素敵に仕上がります。

Tさんはアイシング初めて、Mさんは3回目です!
すごい上手☆

Tシャツではアレンジもお伝えして、お好きに作って頂きます。
今回もとても可愛く作って下さいました^^

ほんのちょっとお花をつけてあげる、それだけで心躍る女心♡

1日レッスンでお疲れになっただろうな~と最後に伺うと
「すごく楽しかった!2日連続でも作りたい!」と言って下さった事に私がびっくり(笑)
楽しんで頂けて本当に嬉しいです!

来月も楽しいレッスンになるように準備してお待ちしておりますね^^

関連記事

  1. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!
  2. 10/24【レッスンレポ】可愛くしてください♥(きよらバージョン…
  3. ハートのBOXレッスン、始まりました!
  4. 7/11 携帯の待ち受け画面で盛り上がるレッスン
  5. 4/10 【レッスンレポ】かわいいうさぎちゃんのお顔を研究する
  6. 7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回
  7. 8/4【レッスンレポ】短期集中・中級コースと私の親密性
  8. 6/16 6月レッスン4日目 極上スイーツはこの日まで><

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP