私が元気な秘密は・・・

今日から10月ですね。
月の初めだったり、年の初めだったり、お誕生日だったり、何かの節目に何かを感じるのが好き。
そしてすぐ忘れる(笑)

今日は大好きな恵美さんとの約束があり、それまでにー!と朝から猛烈にお仕事をして、15時からガチ飲み!
アコルネ生徒さんはご存じの方も多いのですが、恵美さんはIRINIというサロンのオーナーで、美を中心に健康のスペシャリストでもあります。

私の健康と美は恵美さんに任せてます。

こう見えて結構ハードワーク、1人ブラック企業状態で、睡眠不足の多い日々ですが、あまりそんなに疲れて見られません。
こういうお教室の仕事柄、疲れ切っていていつも目の下にクマがあったり、何だか覇気がない雰囲気を出しているとあまり宜しくありません。

心も体も疲れ切っていては、可愛い物も作れないし、来てくださる方に心地良い空間を感じていただけないと思っています。
でもそうはいっても日々1人で全ての仕事をこなすのは結構大変。
今は睡眠不足でも仕方ない時かな~と思って乗り切っています。

ただ、何もなく乗り切るのは本当に限界があります。
二十歳なら大丈夫だけど、私の年齢になると結構きつい・・・(笑)
そんなにハードワークの割に元気そうなのはなんで?とよくお友達に聞かれるのですが、それは必要な物をちゃんととっているからかも。

年に1回の精密な血液検査をもとに、ドテラのミネラルは欠かさず毎日、あとはタンパク質と鉄分とビタミンを摂取しています。
適当なものではなく、きちんと良い物を。
食事で全て補うのが理想ですが、不規則な食事だったり、そもそも今の食材に栄養素が足りていない物が多い現代、食事だけで全て完璧を目指すのはなかなか難しいそうです。

きちんと良い物を摂取し続けるのは、そこそこお金がかかります。
でも、何が一番大切なのかな?と考えてみると、やっぱり健康な身体や健康な心なのではないかなと思っています。

心と身体はとても強く繋がっていると思います。
全てはバランス。
ガチガチに凝り固まった心では、効くものもきかないそうですよ。

私の理想は、何歳になっても心も体も軽やかでいたい。
優しい気持ちを持っていたい。
見た目だってあまり劣化したくない(笑)
女性のそういう気持ちはとても大切だなと思います。

女性の人生は自分以外に左右されることがとても多い人生。
子育て真っ只中で座る暇もないお母さんや、介護や仕事で忙しい女性、環境は幸せなんだけど何だか自分の人生ではないと感じている女性。
色んな人生がありますが、私の周りの人には健康でいてほしい。そう思っています。

恵美さんは私より2つお姉さんですが、胸元とかめちゃめちゃ透明感あって、思わず触りたくなります(笑)
身体の事や心の事もすごく勉強されていて、頼りになるお姉ちゃん!(でもダメなギャップが面白い)

アコルネのアイシングに入っている、あの香り高いレモンのエッセンシャルオイルは恵美さんとの出会いから。
私にとっても、アコルネにとっても欠かせない存在のレモンを始め、これからはオンガードという抗菌作用のあるオイルも大活躍です。
喉から風邪をひく私にはレモンの次に大切なオイルかな。

あとは認知症予防とリラックス目的に、オレンジとラベンダーをディフューズして寝ています。朝のレモンとローズマリーはほぼ忘れますが、そういうのもガチガチしないで、好きな時に好きなだけ~

エッセンシャルオイルについて興味のある方が多いので、11月に恵美さんに講座して下さい!ってお願いしておきました。
ご興味ある方は是非聞いてみて下さいね^^
日程など決まりましたらまたお知らせします^^

15時から19時半までいっぱい食べていっぱい飲みました!
すごくよく飲みよく食べる2人です(笑)
何歳になってもこうして楽しいお酒とお食事タイムを楽しみたいので、もう少し睡眠大切にしようと思います^^

ビール1杯、白ワイン5杯飲んだ後のブログでした^^恵美さん、ごちそうさまー!!寝ます^^

関連記事

  1. IRINI×acorne 4/15(土)ドテラ・エッセンシャルオ…
  2. 2023年、ありがとうございました✨
  3. AnDeco 教室Laule’aさんの餡デコレッスン開催しました…
  4. 夏休みを満喫してきました♪
  5. 2016年もありがとうございました!
  6. 念願のカレンダーが完成しました♪
  7. 11/9 アコルネ生徒さん限定、星読み会、開催しました♪
  8. アクセサリーのお仕事も素敵だなと思った事について

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP