栄養カウンセリングデー

今日は寒い1日でしたね><

皆様、体調崩されていませんでしょうか?

私はよくくしゃみは出ますが笑、風邪もひかず(ひいてるのか?)元気にしています☺︎

今日は健康カウンセリングデーでした。

8月に初めてカウンセリングしていただき、3ヶ月後に2回目、今日3回目でした。

現状の食生活、水分量、睡眠時間、体の変化(良い悪い含め)などなど細かくレポートを書いて、それを踏まえての栄養や心理面でのお勉強をしました。

栄養面での学びもありましたが、栄養だけ満たしていたら健康になれるか、というと違っていて、思考やメンタルも一緒に整えていくことが健康の近道だってことも学びました。

健康になる本当の目的は病気にならないこと、ではなく、いかに自分の人生を充実させ魂を輝かせていくか。

だからこそ、本当にどういう風に生きていきたいか、そこをしっかりと考えることが大切。

 

カウンセリングでは、「それはどうして?」と何度も質問されます。

改めて問われると、詰まってしまうことが多いのです。

どうして今の仕事をしているのか、どうしてこういう思考になっているのか、自分に一つ一つ聞いて確認する作業。

なかなか自分に問うことって少ないと思いますが、本当にどういう風に生きていきたいのか、を考える上で大切なことなのだと思います。


最初のカウンセリングから5ヶ月経過し、指の関節の痛みがほとんどなくなりました!

これは本当に本当に嬉しいー涙

だって、フキンをギュッとするのも痛かったし、瓶のフタを開けるのも、アイシングのコルネをくるくる止めるのも、滴模様を絞るのも、実は痛かったので・・・

身体は本当に複雑なことが絡み合っているので、一つだけでの原因ではないかもしれませんが、不調として出てきているのは、身体が発しているサイン。

身体が私を攻撃して症状として現れるのではなく、早く気づいてね!こんなに身体は大変なんだよ!とSOSを出しているそうなのです。

 

体質改善開始から5ヶ月経過したら、そこそこ改善されたかと思っていたら大間違いでして。。。

「高熱出してたのがやっと熱が下がった程度」って言われました。

 

私の今後の課題はメンタルの安定。

とっても穏やかそうに見えるようですが、外側からの影響でメンタルが上がったり下がったり忙しいタイプでもあります。

メンタル下がるって結構疲れるので、なるべく一定を保ちたい。

これって単なる性格だけじゃなく、血糖値の問題だったりもするそうですが、そこは今は頑張っているので、地に足つけて、しっかりグラウンディングして生きていくのが目標です☺︎

4月頃には初ファスティングもする予定!

 

もっともっと体も心も軽くなりますよ〜♪

 

 

関連記事

  1. 2月1日(金)心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなしあわせ…
  2. 素敵なマスクがいっぱい♡
  3. 想いの詰まったお花の贈り物
  4. 亜急性甲状腺炎になりました③
  5. 2019年2月1日 心が満たされる 大切なご縁を結ぶ ちいさなし…
  6. アトリエatelier結心(ゆっこ)の美味しい焼き菓子
  7. 2018年もどうぞ宜しくお願い致します
  8. Pralin(プララン)プラリネのババロア、可愛いスイーツ達♡

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP