X’masアイシングクッキーレッスン無事終了

とっても久しぶりのUPです^^;
最近少しだけ新しい事を始め、ほんの少しの事なのに
なかなかPCに向かう余裕がなく放置状態になってしまいました><
少し落ち着いてきてたのと、ずっと気がかりだった
アイシングクッキーレッスンが今日無事に終わったので
これからはまた少しずつ復活していこうと思っています^^
マイペース過ぎるブログですが、良ければまた見て下さい♪
* * * * *
本日、お菓子教室でX’masのアイシングクッキーレッスン日でした。
ここ数日、アイシングの事ばかり考える日々。
デモの時間はなるべくギュッと濃厚に短く、
ご参加頂いた方にたっぷりとアイシングする時間が取れるように
時計と睨めっこしながら練習して臨んだ今日。
朝から冷たい雨だったのですが、とても楽しいレッスンになりました♪

デモを20分程見ていただいた後、早速アイシングに挑戦して頂きます。
初めての方もいらっしゃいましたが、皆さんとっても上手☆
緊張するね~と言われながらも、どんどん色んなアイデアで
可愛いクッキーが出来上がっていきます。
人数も少ないですし、たっぷりアイシングを楽しんで頂く時間があるので
ゆっくりと考えながら作って頂けます。

難易度の高そうな雪の結晶も、描き方のコツさへ分かれば
初めての方でもすごく綺麗に仕上げて頂けます♪
素敵なアイデアで色々作って下さったので、私が参考にさせて
頂きたいものばかり^^

同じデザインでも、配色を変えるとグッと違った物になりますね♪
雪だるま、見ながら私も作りたくてウズウズしてしまいました^m^
アイシングクッキーに集中していると、びっくりする程
時間が経つのが早いので、最後は少し焦らせてしまってスミマセン^^;
お家では、時間を気にせずにゆっくりと楽しんで下さいね^^
レッスンが終わった後は、こちらでご用意したアイシングクッキーと
ココアバナナマフィンとお茶でホッと一息。
とっても楽しかったね~と笑顔で言って頂けて、私もホッと一安心^^
今回のクッキーはツリーのオーナメントとして使って頂けるよう
ラッピングの提案もさせて頂きました。

シリカゲルを入れてしっかり封をしたアイシングクッキーは日持ちするので、
クリスマス迄はオーナメントとして、
クリスマスが終わったら美味しく食べて下さいね^^
寒くて雨の中、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました♪
次回はバレンタイン時期に開催予定です♪
とびきり可愛いクッキーになるように、今から考えます^^
(あ、自分でハードルあげてるかも^^;)
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お菓子教室アシスタント『ロールパン』
  2. 中学生・高校生のお菓子教室『はちみつケーキ』のご案内
  3. お菓子教室アシスタント『りんごと黒糖のカップケーキ』
  4. 5/4 ミサリングファクトリー8周年祭でアイシングクッキーを販売…
  5. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』
  6. 中学生・高校生☆絞り出しレモンクッキー教室のご案内
  7. お菓子教室アシスタント『ヨーグルトパンケーキ』
  8. お菓子教室アシスタント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP