親子食育講座でのアシスタント


(今回の写真は松本先生にお借りしました。ありがとうございます^^)
少し前のお話になりますが、11月23日勤労感謝の日に、
「横浜市勤労福祉共済ハマふれんど」会員様向けお菓子教室が
ヨーカドー本牧店ぱくぱくパティシエにて開催されました。
ミサリングファクトリーの松本先生と、ル・スリールの高木先生が
交互で講師をされているのですが、今回は生徒さんが多かったので
私もアシスタントとして参加させて頂きました。
いつものスタジオ以外のレッスンは初めての体験だったので、ちょっとドキドキ。
何もかも揃っているスタジオとは違って、必要最低限の物を持参し
限られた時間で準備・レッスン・試食・後片付けをするのは
とても良い経験になりました。

今回はスイートポテトパイ。
親子レッスンなので、お父さんお母さんとお子さんと一緒に作っていきます。
材料を1つずつ確認し、正しい器具の使い方を習います。
材料をきっちり入れる事もとても大切。

とっても楽しそうなレッスンです。
今回は2組、お父さんとのペアもありました。
こういうの、良いですね^^

焼いている最中は、試食用に事前に準備された物でホッと一息、ティータイム。
立ちっぱなしの後の試食タイム、皆さん、お顔がとっても和やか。
作られたパイは、箱に詰めてお持ちかえりです。
一生懸命作られた物を、きちんと箱に入れてお渡しすると、
「お店のみたい~!」「すごい~!」
と嬉しい声が飛び交ってました。

いつものスタジオでのレッスンと雰囲気も違い、アタフタする事も多かったですが
(あ、いつもか^^;)
色んな面でとても参考になりました。
松本先生、高木先生、どうもありがとうございました!
そして、怒涛のレッスンの後は、美味しい物を食べて帰ってきました♪
先生お勧め、「Moon cafe
アメリカンなお店です。

こちらも先生おすすめ「カルーア ポークバーガー」
煮込まれた柔らかいポークとパイアップルに甘じょっぱいソースやマヨネーズが
とっても美味しいバーガーでした♪
すごいボリュームでしたが、何とか完食☆
とても充実した一日でした♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』
  2. お菓子教室アシスタント『にんじんケーキ』
  3. お菓子教室アシスタント『スイートポテト』と『クッキーツリー』
  4. お菓子教室アシスタント 仕込みと試作
  5. スマイルクッキー 笑顔が増えますように
  6. りんごと黒糖のカップケーキの試作
  7. 明日はバレンタインアイシングクッキーレッスンです。
  8. X’masアイシングクッキーレッスン無事終了

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGE TOP