親子食育講座でのアシスタント


(今回の写真は松本先生にお借りしました。ありがとうございます^^)
少し前のお話になりますが、11月23日勤労感謝の日に、
「横浜市勤労福祉共済ハマふれんど」会員様向けお菓子教室が
ヨーカドー本牧店ぱくぱくパティシエにて開催されました。
ミサリングファクトリーの松本先生と、ル・スリールの高木先生が
交互で講師をされているのですが、今回は生徒さんが多かったので
私もアシスタントとして参加させて頂きました。
いつものスタジオ以外のレッスンは初めての体験だったので、ちょっとドキドキ。
何もかも揃っているスタジオとは違って、必要最低限の物を持参し
限られた時間で準備・レッスン・試食・後片付けをするのは
とても良い経験になりました。

今回はスイートポテトパイ。
親子レッスンなので、お父さんお母さんとお子さんと一緒に作っていきます。
材料を1つずつ確認し、正しい器具の使い方を習います。
材料をきっちり入れる事もとても大切。

とっても楽しそうなレッスンです。
今回は2組、お父さんとのペアもありました。
こういうの、良いですね^^

焼いている最中は、試食用に事前に準備された物でホッと一息、ティータイム。
立ちっぱなしの後の試食タイム、皆さん、お顔がとっても和やか。
作られたパイは、箱に詰めてお持ちかえりです。
一生懸命作られた物を、きちんと箱に入れてお渡しすると、
「お店のみたい~!」「すごい~!」
と嬉しい声が飛び交ってました。

いつものスタジオでのレッスンと雰囲気も違い、アタフタする事も多かったですが
(あ、いつもか^^;)
色んな面でとても参考になりました。
松本先生、高木先生、どうもありがとうございました!
そして、怒涛のレッスンの後は、美味しい物を食べて帰ってきました♪
先生お勧め、「Moon cafe
アメリカンなお店です。

こちらも先生おすすめ「カルーア ポークバーガー」
煮込まれた柔らかいポークとパイアップルに甘じょっぱいソースやマヨネーズが
とっても美味しいバーガーでした♪
すごいボリュームでしたが、何とか完食☆
とても充実した一日でした♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 婚活お菓子教室2013
  2. カルツォーネのレッスン
  3. お菓子教室アシスタント『ロールパン』
  4. お菓子教室アシスタント『マロンクッキー』
  5. テレビ収録のお菓子教室
  6. お菓子教室アシスタント『アップルパイ』
  7. お菓子教室アシスタント『ヨーグルトパンケーキ』
  8. バレンタインアイシングクッキーレッスン、無事終了☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP