3/7【レッスンレポ】上級コース③シュガークラフトもちょっと取り入れています

本日も上級コース③のレッスンでした。
コロナの影響で、時差出勤になられていたり、イベントが中止になっていたりと、影響が出ていますね。

こんな状況なので、上級コースのレッスンについてメールでご連絡した時に「こんな時期だからレッスン楽しみにしています」とおっしゃってくださった方がいました。

自粛が続いていますが、個人教室だから出来る事を探しながら、体調管理やケアを心掛けて、出来る事をやっていこうと思います。

私はというと、インフルエンザにもかかった事がなく、今の所花粉症も発症していません。丈夫な体に産んでくれた事に感謝しながら、身体を作る基本を大切に、今だから考えられる事に焦点を当てていきたいなと思っています。

レッスンは私にとってもパワーチャージの時間。
皆さんと色んな事を話しながら笑ってエネルギーいただいています!今日もたくさんのエネルギーありがとうございました^^おかげさまで免疫力まんたん♬


さて本日のレッスンレポ。
上級コースではシュガークラフトの要素がちょこちょこ出てきます。

アイシングクッキーとシュガークラフトを一緒にみっちりやろうと思うと果てしなく時間もかかり大変なので、レッスンでは楽しい所だけを体験していただきます。

今回はゴージャスなコサージュ作りも。

シュガークラフト専用のお道具を使ってひらひらさせていきます。
ひらひらの力加減が結構難しいです。
デモで私はひらひらくるんと仕上げていくと「おぉ~マジックのよう~」とHさん。

見ていると簡単そうでも、やってみると案外難しく、Mさんのコサージュは危うく真っ平になりそうでした(笑)

でも専用パーツで乾かすと

 

こんなにフリフリに❤
このフリフリ感でドレスを作るととっても可愛いんですよ~
いつかドレスのフリフリレッスンをしようと思います!

上級コース③はブラッシュエンブロイダリーという技法がメインですが、その他にも色んなテクニックをご紹介。
こちらはボウルで練ったアイシングをそのまま流しこむやり方です。
単純な形やたくさんのクッキーを作る時には早いですが、慣れないとこっちの方が時間かかるかも(笑)
いろんな方法や選択肢を知っておくのも良いと思います。

 

ひたすらチマチマ。
今日のお2人とも、楽しんでくださっていたのでホッ❤
途中何度もため息聞こえましたが(笑)
何度も言いますが、私は大好きな技法です♪

今日も最後まで丁寧に作っていただきました!

 

と~っても素敵です♡

ドレスの色を皆さんに褒めていただきます。
こちらはブラウンとクリスマスレッドで着色していますよ~。
クリスマスレッドは単色ではあまり使いませんが、少し入れてあげると華やかになったりします。

風になびくリボンもポイント。
細かい作業ばかりありがとうございました!

上級コースも残すところあと1回!
寂しいです~><

でも、来月のデザインも楽しいですので準備してお待ちしております❤

関連記事

  1. 12月のレッスンランチ
  2. 4/19【レッスンレポ】プライベートレッスンのような中級コース
  3. 11/17 基礎コース2回目は息が出来ないレッスンです
  4. ラテアートとアイシング
  5. 12/16【レッスンレポ】女子会・デート・合コン・保護者会 な中…
  6. 7/30 お花絞り最終日、私は勘違い女です
  7. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  8. 4/24基礎コース3日目 優しいママと可愛いお嬢さん

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP