もしかしたら、私は粘着質かもしれない・・・笑

今日はダラダラ取り留めもなく書きます。あ、いつもかな笑

アクセサリーの販売に向けても準備しています。
アクセサリーを作る事だけでなく、(というよりアクセサリー作りは全然進んでいません)、パッケージを考えたり、デザイナーさんと打ち合わせしたり、箱や付属品を取り寄せたり。

このアクセサリーをどんな風にお届けしたら嬉しいかな?喜んでもらえるかな?
単なる耳につけるアクセサーではなく、一本の糸から形にしていく愛おしい存在のアクセサリーに香りをまとわせて作るスペシャルなギフトにしたいという気持ち。

先日も美しいシルク糸を仕入れてきました!
今時、何でもネットで手に入る時代ですが、糸の仕入れにわざわざ行くっていうのも素敵でしょ?笑

 

実際に見て、複雑に輝くグラデーションを感じて、美しいと思ったものを購入させていただく。

染められている方が、「同じ物を作ってと言われても同じ物は作れない。」と言われていました。
同じ物を求めるのなら、同じ物を大量生産している所で買えば良いのであって、唯一無二の物である価値が私は好きだなと思います。
(糸のご紹介は、こちらをご覧ください)

見ているだけでも心がウキウキしてきて、なんとも言えない輝きがとても魅力的。

特にこの4色がとても美しくて。
きっと、この子たちにはこの子たちを1番に輝かせてくれるデザインがあるんだろうな〜。
それはどんなデザインなんだろう。。。と考えるのも結構楽しい。


そして試す試す試す。。。!

最近ちょっと気付いたのですが、
もしかしたら、私は粘着質かもしれません・・・笑

アイシングもアクセサリーも、作り始めて熱中すると、ご飯とか忘れちゃいます。
ん?違うな?もっと可愛くするにはどうしたら良いの?
って思うと、自分でも驚くほど粘着質にじっとりと試す試す試す・・・笑

もっと繊細に、もっと可愛く。
シルク糸の柔らかさと繊細さが、かえって繊細に見せてくれないかもしれない。。。と壁にぶつかり中笑
3日間、粘着質にねばっております。

ただ、人へはこの粘着質を発揮させた事がないんですよね。
良いのか悪いのか笑

 

寝起きすっぴんで写真を撮る。
髪の毛がボサボサです笑
来週、やっと美容院の予約を取りました!

まだあまり外界に出ていないのでドキドキ。。。

下のブラブラは取り外し可能。2パターン楽しめるのです。
アクセサリーの種類ごとに名前をつけたいと思っています。
これは「MIKO」仮ですが笑

MIKOさんにいただいたビーズを使っているから!
優しい色あいのこのビーズを可愛いアクセサリーにしたかったのです。

 

そしてスペシャルなデザインも考え中。
これも何十個も残骸があります。

大きいデザインは最後の一目を結ぶまで完成が分かりません。
どの目にビーズを入れるか、何個ビーズを入れて、どんな形にしていくか。
果てしないパズルを解いて行くイメージ。
そしてパズルのように正解がないデザインの世界。
糸のひっぱり具合でも形が変わっていく繊細な世界。

また粘着質になっていく私。


お披露目する日を楽しみに、チマチマと疲れない程度に頑張ります(*´꒳`*)

関連記事

  1. 軽やか新作アクセサリー
  2. ブレンドオイルが出来るまで
  3. 香りを纏うアクセサリー、いろいろ整ってきました
  4. 手染めのシルク糸でアクセサリー作り
  5. 新作アクセサリーできました♪
  6. 癒しのアイシングクッキー⑪は準備中のアクセサリーとコラボしてみま…
  7. 香りを纏うアコルネアクセサリー、少しずつ進んでいます

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP