香りを纏うアクセサリー、いろいろ整ってきました

なかなか発信出来ていませんが、香りを纏うアクセサリーも準備が整ってきました。

アクセサリーを作りためる事は全く出来ていないのですが^^;
販売するにあたって必要な物を打ち合わせして準備しています。

パンフレットとご使用上の注意も形になりました♪
まだオンラインショップなどの記載が出来ていないんですが(まだ作ってない)アクセサリーお披露目会を目標に進んできたので、形を整えられました。

期日を決めないとなかなか動けないタイプなので、自分のお尻を叩くためにも何とか頑張っています笑

パンフレット一つとっても、ダラダラ書けば良いというものでもなく、簡潔に、かつ思いを伝える。
言葉選びも大変で、語彙力の無さが悲しくなりましたが、、、

私はこういうパンフレット類ってあまり見ないタイプで笑

でも今回一生懸命作った事で、これからは色んなものをしっかりと見ようと思っています。
作った人の思いや費やした時間が籠っているのですから。
そんな風に思えた事も、一つの収穫です。

アクセサリーのインスタアカウントも新しく作りました。


▶︎acorne_accessory

5日前に作ったので、写真は小出しにしていて笑、まだまだ情報はないですが、良かったらみてみてください♡
(フォローしていただけるととても嬉しいです♡)


香るアクセサリーは専用のアコルネBOXに、アクセサリーとオリジナルのブレンドオイルをセットにしてお渡しします。

ブレンドオイルも可愛くなるように、デザイナーさんにも頑張っていただきました。

 

これにもかなり時間がかかりましたー。
最初はもっと淡い色で、文字ももっと小さかったのですが、文字が見えない問題を解決すべくかなり濃い色になりました。 
が、こうしてみると、とても良い感じ。

こちらもまだ仮シールで、本番は透明のシールに印字してもらうので、もう少しくすむかもしれません。

 

横からみたら正面とは違う柄になっています。
本当に小さな小瓶だから、誰もそんな事気にしないかもしれませんが、私の密かな拘りです。

神は細部に宿る。
その言葉、好きです。(見えないお部屋はざっくりですが)


香りは高品質な精油をオリジナルにブレンドしたものを4種類作りました。
(アクセサリーの種類により、2種類からと4種類から選んでいただけるようにしています)

香りの監修は、アコルネアロマ講座でもお世話になっている、リラクゼーションサロンのIRINIの恵美さん。

厳しくいくからね!としっかり監修していただいています。

それぞれ違ったタイプの香りで、恵美さんに最初に確認していただいた時に
「これはアコルネブレンドだね!」と言ってもらった香りをNo.1にしました。

No.1〜No.4までの香りのご紹介をしますね^^

◆No.1 Pure(ピュア)・・・フルーティーで爽やかなグリーンの香り

爽やかで清潔感のあるユーカリと、フルーティーなグレープフルーツとレモン、神秘的なフランキンセンスをブレンドしました。

◆No.2 Grace(グレース)・・・優雅で柔らかなフローラルの香り

フローラルなラベンダーと甘く爽やかなオレンジ、エキゾチックなイランイランと幸福の象徴として知られるマジョラムをブレンドしました。

◆No.3 Luscious(ラシャス )・・・華やかで甘美な高揚感に包まれる香り

ローズを思わせる華やかな香りのゼラニウム、ハーバルなローズマリー、爽やかなオレンジとベルガモット、神秘的なフランキンセンスとサンダルウッドをブレンドしました。

◆No.4 Awake(アウェイク)・・・甘く清涼感のある目覚めの香り

甘く爽やかなスペアミント、フルーティーなオレンジとグレープフルーツ、フローラルなラベンダー、神秘的なフランキンセンスをブレンドしました。

 

香りを言葉で表現するのって難しいですね。
ここでも語彙力の低さが><

実際香っていただくのが1番良いと思いますので、アコルネ生徒さんやお友達やお知り合いの方は香りにいらしてくださいね^^

どれも本当に好きな香りです♡
って、自分でブレンドしておいてこんな風にいうのは何なんですが笑

でも、自分の作品や商品は、私が1番のファンでありたいなと思います。
そこに共感したり一緒に好きになってくださる方がいると、本当に嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

 

必死で探したポーチ。
手触りもとっても良いです。
通常はジュエリーポーチとしてセットされる事が多いですが、このポーチに入れて持ち歩いた事ってない私。

私の作るアクセサリーは糸で長い物が多いので、形が崩れたり絡まったりする事があるので、このポーチには是非ブレンドオイルを入れて持ち運んでいただければと思っています。

仕事中に気分を変えたいな〜と思った時や、外出先で香りを足したいな〜と思った時なんかに、このポーチから取り出して香っていただけると、なんか嬉しい♡笑

ブレンドオイルは日光を避けて保存していただきたいので、そんな目的もこめています。

 

 

こうしてモチーフに1、2滴、オイルをしみ込ませていただきます。
瓶を逆さまにしてお尻をポンっと人差し指でプッシュしてあげると出てきますが、使いにくければ手のひらにオイルを出して、そこにモチーフをつけてあげてください。

私は上級者ですので笑、ピアスをつけたままでもオイルをしみ込ませる事が出来ます♫

合成の香りではない100%天然の植物からの香り。
日頃香水などきつい香りが苦手な方にも、ふんわりと耳元で優しく香るので辛くないと思います。

逆に強い香りを求める方には、ちょっと向かないです。

ずっと香っているというより、ふんわりと3〜4時間ほど、動いた時や風が通った時に香るイメージ。

特にアクセサリーが髪の毛の中にある場合は、首をふった時にふわっと香りが広がります。
私はぶんぶん頭をふって香りを確認してしまうのが癖になりました笑

 

そんなどこまでも優しいアクセサリー、気に入っていただけると嬉しいです。

さんざんアクセサリーの事ばっかり書いていますが、アイシングクッキーだって大好きなので、そちらも楽しく頑張りますね♡

 

 

 

使用する糸は、手染めシルク以外の糸でも作っています。
きらきらしたラメ糸の少し大振りアクセサリー。
でもとっても軽くて、つけているのも忘れます。

写真はピアスばかりですが、イヤリングの金具にも変更できますので、イヤリングの方にもぜひ使っていただきたいです。

 

 

キラキラ、ゆらゆら、ふんわり香るアクセサリー。

香りは人それぞれ感じ方が変わるので、お好みに応じて付け足してくださいね。
もちろん、香りなくても可愛いアクセサリーを目指しています。

 

 

こちらはアクセサリーのみの販売予定。
小さすぎるモチーフだと、どうしても香りを感じにくいので商品としてどうかな・・・と思ったので、こちらはアクセサリーのみです。
でも香りをつけたい方はつけていただいても大丈夫ですよ^^

 

ちょっと遊び心のあるアクセサリーも。

あまりアクセサリーをつけない方も、ぜひお耳に小さなものでも良いからつけてみてください。(私のアクセサリーじゃなくても良いです!笑)

お顔付近にアクセサリーがあると、イメージが明るくなるような気がします。

私のお友達のYちゃん、出会った頃は小さな石のピアスしかしなかったようですが、今では、揺らしたい、大きい方が良い、少し派手目に、と変わってきています笑

そんな自分の中の変化も楽しめると素敵ですね。

 

 

オンラインショップは9月20日オープン予定です♫
量産出来ないですが、マイペースで頑張っていこうと思います(*´꒳`*)

関連記事

  1. 新作アクセサリーできました♪
  2. ブレンドオイルが出来るまで
  3. 手染めのシルク糸でアクセサリー作り
  4. 香りを纏うアコルネアクセサリー、少しずつ進んでいます
  5. もしかしたら、私は粘着質かもしれない・・・笑
  6. 癒しのアイシングクッキー⑪は準備中のアクセサリーとコラボしてみま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP