軽やか新作アクセサリー

8月最終日。
お昼間は暑いですが、もう秋の風になってきましたね。

雨も降り出してきて、涼しい。
雨の感じも秋っぽく感じるのは気のせいでしょうか。


ずっとご紹介できていませんでしたが、アクセサリーの方も教室内だけではありますが販売しています。

気ままに作っては飾って、何の告知もしていないのに見つけてくださった方にご購入いただくというありがたい感じになっています。

「香るアクセサリー」をメインに最初は作っていましたが、アクセサリー単品のものも増えてきましたので、ちょっとご紹介♬

 


ブルー・ピンク・グレーなどの色が複雑に織りなすピュアな雰囲気のシルク糸。

モチーフにする段階で、どの色がどのように出てくるか、最後の糸を結ぶまでドキドキします。

こんな風に明るい雰囲気になるものもありますが、ピンクの部分が少なく、ちょっと大人っぽい雰囲気になる事も。

夏場には涼やかな雰囲気になりますが、冬にも白やピンクのセーターに合わせると、とっても素敵になりそうだなと思っています。

 



こちらは落ち着いたグレーのシルク糸。
パールで挟んで、より清楚でエレガントに仕上げてみました。

グレーの糸ですが、シルクの輝きでシルバーっぽい雰囲気も。

年齢や服装もあまり選ばない、どなたにも似合うアクセサリーかなと思います。

シンプルな白Tも、耳元のさりげないパール感があると、それだけで高見えコーデになりそう♡

なんて考えるのが好きです笑



同じグレーの糸ですが、モチーフの形を変えて、パールとスワロフスキーを合わせてみました。

糸のアクセサリーに輝きをプラスすると、より上品になりますね。

個人的にとっても気にいっています♡


ブルーの糸だとまた雰囲気が違ってきます。
少しカジュアルになるかな?

輪郭がはっきりして、潔く清々しい雰囲気の中に、パールとスワロで柔らかさもプラスして。

色を楽しむアクセサリーとしても、糸のアクセサリーは素敵だなと思います。


オレンジとピンクの合わさったシルク糸。

こちらのデザイン、こう見えてちょっと複雑で、2つに1つはボツになってしまうんですが、個人的にとても好きなデザインです。

お顔を優しく明るくしてくれるアクセサリー。




こちらはシルク糸ではないですが、ラメが入った華やかなグレー。
小さなモチーフをたくさん作って、大きなお花に見立てています。

こういう長くて揺れるアクセサリー、とっても大好き!
存在感が出るように、大きなコットンパールに合わせてみました。

マスクの下でゆらゆら揺れるモチーフは女度上げてくれます♬(と信じてます笑)

 



こちらは去年の冬に試作したもので、去年の冬はかなりヘビーローテしていた程気に入って使っていました。

今年は販売できるかな。(ふわふわが売っていたら)

写真を撮れていませんが、他にもアクセサリーもあります。
また写真撮れたらご紹介しますね☺︎


こんな感じで少しずつではありすが、新作も登場させています。

細かい作業が多いので量産できないことや、そのほかにも少し立ち止まっている問題などがあり大々的には販売できていませんが。。。

継続的にオンラインショップOPENは難しそうですが、一度、限定オンラインショップで販売しようかと今考えています。

ごくごく少量の販売になってしまうかもしれませんが、もしオンラインショップを待ってくださっていた方がいましたら、もう少しお待ちいただけますと嬉しいです✨

やるやる詐欺にならないように頑張らなくては!

またその準備が整いましたら、改めてご案内させていただきますね。

明日から9月✨
9月は私にとって大切な月。(誕生月です)
毎日が充実した日々を過ごせるように、、とりあえず明日からの1ヶ月に向けて早く寝ます!笑



 


9月11日スタートのマンスリーレッスン、お席あります♬

関連記事

  1. もしかしたら、私は粘着質かもしれない・・・笑
  2. ブレンドオイルが出来るまで
  3. 香りを纏うアクセサリー、いろいろ整ってきました
  4. 癒しのアイシングクッキー⑪は準備中のアクセサリーとコラボしてみま…
  5. 香りを纏うアコルネアクセサリー、少しずつ進んでいます
  6. 手染めのシルク糸でアクセサリー作り
  7. 新作アクセサリーできました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP