お肌と魂を輝かせる1日 

一昨日、お肌のケアに行ってまいりました♡
お肌のケアって何年ぶり!

お知り合いに紹介してもらったサロンで光フェイシャルをしてきましたよ〜
シミケアと思い込んでいたので、ガウンの着替えを渡されてびっくり。

一度皮膚科で小さな箇所をシミ取りしてもらったことがあったのですが、本当にバチって1箇所レーザーを打っただけだったので、ガウンで何するの?!と思ったのですが、しっかりとマッサージ込みのコースだったよう笑

たまたま運良く、サロン経営者さん(お知り合いのお友達)がケアしてくださり、施術中に色々話せて楽しかったです。

紫外線からシミになるだけでなく、メイクや皮脂が残って塊になって、そこからシミになったりホクロっぽくなったりすることもあるとか。

2年前くらいから突然発生してきた目の下のくすみ・肝斑も気になっていて、寝不足が続いたり疲れが出ると濃くなるんですが、肝斑って体質もあるけど、22時から夜の2時までにしっかりと休めていない人は出やすいんですって!

肝臓と関係しているそうですよ><
ゴールデンタイムって本当なんですね。
夜型人間だけど、お肌の為には22時に寝ることにしよう。

あ、もう22時15分だ・・・

ラベンダーの香りのオイルで顔から肩、肩甲骨、鎖骨あたりを丁寧にマッサージ。
肩がゴギゴギ鳴りまくり、どうしてこんなに凝ってるの!ってびっくりされました。

そんなお肌のケアの話しや、色んな話をしながら、深い話まで。
その方がおっしゃった言葉でとっても心に残ったことが

「辛いことを経験すると、魂が輝くんだよ✨」

辛い事・悲しい事、色々経験することで、人の痛みや辛さがわかるようになって、魂がどんどん磨かれて輝いていき、素敵な女性になるそう。

「人の表面を美しくするのが私の仕事だけど、出来るのは表面だけで内面は変えられない。どんなに綺麗な表面になっても、どんな風に考えて生きているかで顔は形作られるから、小さなことにもいつも感謝することが大切だね。」

そんな素敵なことを教えてくださいました。
「あなたはとても良い顔してる!」って褒めてもらえました♡魂、しっかり磨きます!

そしていよいよ光フェイシャル。
光フェイシャルの知識が全くありませんでしたが、レーザー治療のように一度でシミが剥がれ落ちるという施術ではなく、回数を重ねてシミだけでなくお肌をどんどん美しくしていくものだそう。
薄いシミなら一回で取れる人もいるけど、というシミに特化したものではないんですねー。

残念そうに見えたのか、じゃあねー、とパワーを上げてバチバチ!!!と結構痛いのを8打くらい打ってくださいました。
「おぅ!」と声が盛れる(可愛くない声笑)

かなりヒリヒリ。
夏、日焼け止め塗らずに海で1日遊んで、夜後悔してる、みないな痛み。

打たれた所は赤く可哀想な顔になっていましたが、幹細胞パックというのをしてらもったら痛みがスーッと引いて行きました。
18歳の幹細胞だから!って。
どなたの幹細胞なんだろう・・・とか思いながら、医学の進歩を肌で感じておりました。

その後、幹細胞パック3日分いだき、今3日目。
赤みは引いて薄らカサブタになっています。
薄づきファンデしか持っていないのでお化粧で隠れるレベルではありませんが、あと数日したらこのカサブタが取れるのかな?
シミが薄くなるかは分かりませんが、心はちょっと綺麗になったような笑

全く関係ありませんが、TOP写真の素敵なパッケージ、なんだか分かりますか?
これについても書こうと思っていましたが、23時になりました・・・
早く寝ないと肝斑が濃くなる・・・
続きはまた明日、か、明後日書きますね♬

 

 

関連記事

  1. 自分の身体を知ること
  2. 今日はコゼットジョリデー♡
  3. 中国コスメ【ZEESEA(ジーシー)】が優秀!
  4. パーソナルカラー診断に行ってきました♪
  5. アクセサリーのお仕事も素敵だなと思った事について
  6. 9/23【講座レポ】自分好みのアロマでオリジナルハーバリウム作り…
  7. 11/26(月)【IRINI×acorne】エッセンシャルオイル…
  8. アロマ口紅ワークショップ+体の不調お悩み相談会 開催しました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP