良い香りの家って嬉しい♡

普段の生活でもアロマをディフューズする毎日ですが、レッスンの時は特に朝いろんな所にアロマをチョンチョンと付け足します。

先日も、玄関に入ってこられた瞬間
「良い香り〜♡」とおっしゃってくださいました。
これからの季節、汗だくでいらしてくださった方々に、玄関開けた瞬間にすっきり気分になっていただけたらと思っています。

この香りはなに??と聞かれましたが、いろんな所にいろんな香りをチョンチョンしているんですよー笑

玄関にはペパーミントかスペアミントをアロマストーンにしみ込ませてお出迎え。

最近スペアミントを購入したのですが、甘く爽やかな香りで持続力も強く、夏にすっきりとても良い香りです。

こちらはトイレでも。
アロマストーンにチョンチョンと、トイレットペーパーの芯にもチョンチョン。
香りがなくなったなと思ったら、追加します。

前は合成香料で香りを保っていましたが、今は一切やめました。
毎日の生活こそ、ナチュラルなもので上質な香りをほのかに香らせる事にしています。


手洗いをしていただく洗面所は、癒しのラベンダーの日が多いですが、時々ゼラニウムにして気分を変えています。

場所によって香りを変えると、その時その時で良い香り〜と嬉しくなるし、玄関のスペアミントと洗面所のラベンダーが合わさる空間に出会うと、なんとも贅沢な気分になれます。


そして抗菌オイルも必須アイテム。

感染症予防、抗菌、除菌、殺菌に優れているオンガード製品。
洗剤も歯磨き粉もオンガード使ってます。

 

そして、外から帰ってきたら、オンガードのハンドウォッシュで手を洗い、オンガードアロマをコップに1滴たらしてうがいをしています。

レッスン前もうがいしていただけるように紙コップを置いていますので、良かったら1滴たらしてうがいしてみてくださいね^^

 

日常の香りの生活で最近とても気に入っているのが爽やかでスイーティーなブレンド。

 

ユーカリプタス・グレープフルーツ・オレンジのブレンド。
量は適当に2〜3滴ずつ。
甘い香りとすっきりとした香りで、本当に癒されます。
朝の爽やかタイムに使う事が多いです。


そして、先日教えていただいたブレンドもとってもお気に入り!

 

ペパーミント・ティーツリー・ラベンダーのブレンド。
私、ティーツリーがあまり好きではなく、夏の生ゴミの嫌なにおいの消臭としてゴミ箱に直接たらす事以外ほとんど使っていなかったのですが、こちらのブレンド、本当に爽やかで良い香り!

ペパーミントとラベンダーを各2〜3滴、ティーツリーを1〜2滴だったかな?
適当に心地良い香りだったら大丈夫^^

単品で使うのも良いのですが、ブレンドすると面白い発見があって楽しいです。
たまに、「これは〜微妙〜」っていう香りもありますが笑

 

これも先日教えていただいたのですが、白髪予防にはライムだそうです!

我が家の家系は真っ白白髪家系なので、今から頑張って予防しなくちゃです。
遺伝をどこまで抗えるか・・・

ココナッツオイルで希釈して、頭皮をマッサージ。
ココナッツオイルが多いと、頭皮がペタっとするので要注意です笑
毛先はココナッツオイルでケアしています。しっとりして乾燥防止にも♬


そしてこちらも先日、美人現役モデルさんに教えていただいたスペシャルお肌ケア。

高価なフランキンセンスを化粧水に1〜2滴入れてケアされているそうです。
とにかく困った時はフランキンセンス、と教えてもらった万能オイル。
シワやたるみなどのアンチエイジングにも最適だそうで、私よりお姉さんのその方のお肌は本当に陶器のような滑らかさなのですが、やはり美しい方はちゃんとケアされているんだと確信。

それを聞いた次の日から私もマネして化粧水に加えてケアしてみましたが、肌が弱いので無理せずたまにのケアにしています。
本当はバシャバシャつけたいところです!笑


そしてリラックスして眠る時は、ラベンダーとオレンジが私の定番ですが、昨日はイランイランもすこーしだけ加えてみました。

は〜良い香り〜と思いながら眠るのって幸せ♡
といっても、10秒で寝落ちるんですが。。。笑

ラベンダーとオレンジは認知症予防オイルとも言われていますので、そちらもしっかりケア!
寝ていても、しっかりと脳に届いてリラックスさせてくれる香りってすごいですね。

だからこそ、100均などのものではなく、きちんとしたオイルを選ぶ事も大切。
安くても大丈夫な消耗品や可愛いだけのものは100均さまにお願いして、自分の身体にも影響のあるものはきちんと選んでいきたいなと思っています。

 

 

関連記事

  1. 10/15(火)~21(月)横浜発国産ネイル『Causette.…
  2. 消臭アロマスプレーでジメジメモヤモヤ対策を♬
  3. 私を満たす朝フルーツ生活
  4. 『Causette.Joli(コゼットジョリ)』を買いに横浜そご…
  5. お肌と魂を輝かせる1日 
  6. アクセサリーのお仕事も素敵だなと思った事について
  7. 中国コスメ【ZEESEA(ジーシー)】が優秀!
  8. 11/1【講座レポ】香りに癒さる♡自分だけのオリジナルアロマ香水…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP