パーソナルカラー診断に行ってきました♪

1ヶ月前の事ですが、パーソナルカラー診断に行ってきました。
今年やること60のうちの1つクリア☆
(本当は100書きたいのですが、なかなか浮かばない。)

レッスンでも診断どうだった?どこで受けられるの??とのご質問が多かったので、ブログにしてみようと思います。(コロナちゃんのお蔭で少し時間が出来ました(笑))

パーソナルカラー診断は初めて。
どこが良いのかな~と調べていると、直観力ばつぐんのお友達がここはどう?と見つけてきてくれました。

いつも横浜近辺で探すけど、ちょっとお出かけ気分で茅ヶ崎で探してみたよ~と教えてくれたのが

パーソナルスタイリスト菊池沙央理さんのサロン

どんな方?って気になる方は、you tubeの自己紹介をご覧ください^^
私も行く前に見たのですが、最近最新自己紹介に変わっていて、沙央理さんの誠実な人柄はもちろんですが、一緒にうつっているワンコとニャンコがたまらなく可愛くて♡

癒される動画です(笑)

 

話は戻りますが、茅ヶ崎駅から歩いて行ける素敵なご自宅でサロンをされています。
私はお友達と一緒にペア診断していただきましたが、1人でも全然大丈夫なとても気さくで優しい沙央理さんなのでご安心を♡

大切なのできちんと書いておきますが

診断には「すっぴん」で行きます。
お肌や目の色、髪の毛、唇、頬の色など、生まれもった色でカラーを合わせていくので、なるべく素に近い方が良いのです。

ここで作りこんでいくと実際に似合うカラーが分からないので、覚悟してすっぴんで臨んでくださいね(笑)

駅で待ち合わせたお友達に、「なんか爽やかだね!」と上手に褒めてもらいました(笑)

 

沙央理さんの診断方法は、「春・夏・秋・冬」4タイプからさらに16タイプに細かく分けて似合う色を見てくださいます。

最近の私のクローゼットは、淡いピンク、グレージュ、白ばかり。。。
全然似合わないタイプだったらどうしようとドキドキ。

診断結果、私は

「春 Spring Braight」 明るく澄んだフルーツカラー 
今もっている服で大丈夫そうでした^^

が、実は

「冬 Winter Clear はっきり澄んだクリアカラー」
の方がベスト、だと教えてもらいました。

 

もともとは瞳も髪の毛も真っ黒に近く、割としっかりとした顔立ちなので、髪の毛も染めずはっきりとした色のコーディネートをするとかっこよく決まるそうです。

が、強いイメージがかなり出てくる。
私はそれを知っているのです(笑)

強いイメージよりも、ふんわりとしたイメージに寄せるなら、Springも全然大丈夫です!と言ってくださいました。

実際カラー布を顔に当てると、濃いクリアな色の方が顔のくすみが消える感じがして、色でこんなに変わるんだ~と驚きました。

一緒に行ったお友達はSummerという診断で、先日会ったら「も~買う色が変わっちゃたわよ~」って(笑)
でもその方がお顔うつり良くて気分も上がるなら嬉しいですよね♬

私はというと、どっちでも良いとの事なので今迷走中ですが(笑)やっぱり強めよりもふんわり系で行きたいので、このまま行こうと思います。

チークとか口紅はくすみ系ではなくクリア系を選ぶようにして、はっきりしたカラーはボトムスに持ってくるのも良いかもです。

(今濃いピンクのスカートが猛烈に欲しい。白Tと合わせたらきっと可愛い。
流行じゃなくても好きな物を着よう。でも売ってるかな?(笑))

私のパーソナルカラーは一体何だろう?と気になる方は受けてみられるのも楽しいかも^^

沙央理さん、丁寧な診断をありがとうございました♪
また秋になったらフォロー講座受けにいきます^^
(そう、こちらのすごい所がフォロー講座が無料でついてくるのです♡)

 

その後は茅ヶ崎の美味しいイタリアンPagliettaさんでランチ。

 

とっても美味しかったですよ~♪
特にシラスのクリームパスタが絶品でした♡

フォロー講座の後でまた行きたい^^と思ったくらい気に入りました^^

色んなイベントが中止されているので、こういう個人的に楽しめる場所に行くのもいいかもしれませんね^^

どなたかの参考になりましたら嬉しいです^^

 

関連記事

  1. 大盛況♡アロマ口紅ワークショップ♪身体の事。自分の事を見つめる時…
  2. 今日はコゼットジョリデー♡
  3. 自分の身体を知ること
  4. 11/1【講座レポ】香りに癒さる♡自分だけのオリジナルアロマ香水…
  5. エッセンシャルオイル、ミネラル、身体のお勉強
  6. 中からキューピーちゃんが出てくるアロマバスボム♡
  7. 11/26(月)【IRINI×acorne】エッセンシャルオイル…
  8. 消臭アロマスプレーでジメジメモヤモヤ対策を♬

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP