7/22【レッスンレポ】『わんちゃんと夏の海へ』レッスン3日目♪

『わんちゃんと夏の海へ』レッスン3日目♪

クルンの尻尾と右寄りの白模様が可愛いわんちゃん♡

飼われているコーギーちゃんを作ってくださいました☺︎

 

今日は5名さまとMAXでのレッスンでしたが、皆さんアイシングクッキー作りに慣れている方ばかりでしたので、スムーズに進んでホッとしました。

 

今回のデザイン、特別難しいところはないんですが、急ぎめで作業しなくちゃいけなかったり、失敗できないラインがあったりと、緊張ポイントが何個かあります。

砂浜を作るのは簡単だけど、ハケで綺麗にするところとかも何気に繊細さと慎重さが必要だったりします。

エアコンの影響で表面の乾燥は早いし、コルネの先が詰まりやすかったりして、レジャーシートのラインは私も緊張します。

最初、ドット柄のレジャーシートで試作したんですが、気持ち悪くなったのでラインにしました。

作品のバランスと作業のしやすさ、完成度合いを考えながらデザインを決めるのは結構大変なんですよー。

海は良い感じにマーブルにしていきます。

海なし県で育ちましたが、10代20代の頃はよく海水浴に行ってました!

海で遊んだ後に、パラソルの下でレジャーシートの上でお昼寝するのが本当に気持ち良かった。

そのツケが、今お肌にやってきておりますが・・・


今日のデモで椰子の木の葉っぱを描き忘れそうになりました。笑

椰子の木がないと、寂しい作品になっちゃうので椰子の木必須。

全て直線ですが、描いてみると結構大変かもしれません。

芝犬ちゃんの尻尾をくるりんと♡

柔らかいアイシングなので形作るのがちょっと大変ですが、とっても綺麗なくるりんになっていました。

最後はパーツを飾って完成です♡


それでは作ってくださった可愛い作品をご紹介♪



可愛く作ってくださいました♡

今まで、春・夏・秋と作ってきたので、最後は冬バージョンも作れたら良いな〜と思ってます。

春はネコ、夏は犬、秋はうさぎだったから冬は・・・

「雪だるまで良いんじゃないですか?!」ってご意見が。

動物じゃなくなりましたが、雪だるまもありですね!考えてみます☺︎

オシャレな水着とオシャレなバッグ♡さすがです♡


今日は私が昨日買った「1日1分見るだけで記憶力がよくなるすごい写真」の本をご紹介。

この本では、物忘れをしてしまう本当の原因は、「忘れたからではなく、そもそも覚えていない」ことにあると書かれていて

例えば、家の鍵をどこにおいたか忘れてしまったのであれば、実は思い出せないことが原因なのではなく、鍵を置いたその瞬間の自分の行動に集中していないが故に、そもそも最初から覚えてすらいないことが本当の原因で、つまり、記憶力とは「行動への集中力」だと書かれていました。

そう書かれると思い当たる節ありまくり。

行動と思考が同時に進んでいなくて、思考が勝手に色んなところへいくから、行動への集中力が欠けていることが多いって自覚があります。

これ実は、物忘れの予防に両親にやってもらったら良いかも!って思って買ったんですが、いざちょっとやってみたら全然できなくて、私が自分の為にまずやってみなくちゃ!って思ってます。笑
(この本、ワーク形式になってます)

これで1ヶ月後の私はキレッキレになってるかも!笑

ご興味ある方は一緒によりましょ〜♪

そんな話をしていたら、皆さんの周りの面白エピソードがいっぱい出てきて、私の上をいく忘れっぽい人ってたくさんいるんだな、とちょっと安心したりしちゃいました。笑

いや、安心してる場合じゃない。


そんな今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 12/7【レッスンレポ】色とりどりの中級コース最終回
  2. 2/1【レッスンレポ】可愛いクッキーは男の子にも人気♡
  3. 8/23【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン4日…
  4. 7/10.12【レッスンレポ】湿度との戦いの上級コース最終回
  5. 10/24【レッスンレポ】『仮装ハロウィンパーティー』レッスン、…
  6. 2/12【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン最終…
  7. 8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました
  8. 3/16【レッスンレポ】『ミモザのバレリーナ』レッスン、スタート…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP