11/18【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン3日目、うさぎから辰へバトンタッチ!

『辰の年賀状』レッスン3日目♪

今日は1年ぶりに来てくださったEさんが、とっても可愛い富士山を作ってくださいました☺︎

うさぎから辰へバトンタッチ!な富士山です♡

 

 

下書きなどなく、サラサラお絵描きされるEさん。

来年は、辰から蛇へ!・・・あまり可愛くないかな?笑


今日も「2024」を悩まれる皆さま。

昨日のブログの作品を参考にされている方もいましたよ☺︎



青海波の説明をしている時に、数字全部の模様じゃなくて、下3/1位でも可愛いんじゃない?というご意見があり、デモで3/1で作ってみたらとても可愛くて、今日は青海波模様が大人気でした♡

大変さが3/1になるし、空間が開いてより模様が綺麗に見えて、一石二鳥♡



ブルーにイエローのお花の組み合わせも可愛い♡

矢羽柄、とっても綺麗に模様出てます✨


今日は辰年さんがお二人♡

今までは辰にあまりアンテナが立ってなかったんですが、今はとっても愛着が湧いてます。

干支の中で架空の生き物は辰だけだし、なんだか神秘的で特別な感じがしますよね。

年女さん、来年もいっぱい良い事がありますように✨


昨日の反省を活かし、今日は危ないところはなく無事にレッスン終えられてホッとしました☺︎

それでは今日の皆様の作品をご紹介♪

 

 

とっても可愛く作ってくださいました♡


今日も全然違う組み合わせで、2024を作ってくださいましたよ♪

素敵なサンプルが増えれば増えるほど、後の方はもっと悩んじゃいそうですね・・・笑

いつもは1つのサンプル通りに作っていただくことが多いですが、こうやって迷ったり悩んだりするのも楽しそうだな、と思ったレッスンになりました。

「2」が辰に!可愛い♡手もちゃんとありますよ!

あーこのアイデアなかったー😭

と自分のアイデア力の乏しさにガックリきたりするのですが、また来年にこちらのアイデア使わせていただこ〜♡


今日は今私がはまっている「呼吸」と「骨格ボディメイク」について熱く語りました☺︎

Mさんに「あこちゃん、会うたびに新しいことに興味もってるよね〜」って言われました。笑

私、好奇心が強いようです。

そして、熱く燃え上がり、鎮火していくのも早めでございます。

鎮火の速さが自分でも欠点だな〜って思うのですが、いや、興味持つこと、それを一時的でもすごい調べること、それは無駄ではない!と思い直しました。

私の興味あることは、体のこと、健康のこと、生き方にも。

この1年半で、栄養学、自律神経、瞑想、呼吸、運動、睡眠、潜在意識などの大切さを学んでいて、それぞれ分野は違えど、健康に生きていく上では欠かせないもので、そこで新たに骨格ボディメイクが加わったのですが、それもやっぱり大切なものは繋がっていて。

表面的なものではなく、本質を知りたいって思う気持ちが強くって、これだー!って自分が思うものに出会えると嬉しくなるのだと思います。(たまに間違えます)

インプットだけして終わることが多いので、レッスンで話してアウトプットできるのは、私にとっても貴重な時間。

面白がって聞いてくださる皆さまにも感謝です☺︎

お腹ドラム缶にして息を吸って、なが〜く息を吐く、を意識して呼吸してみてくださいね〜☺︎


今日も楽しいレッスンでした!

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. ランチから参加OKのレッスン?!
  2. 4/21【レッスンレポ】春色コスメレッスン、コゼットジョリネイル…
  3. 10/27【レッスンレポ】切り絵風デザイン、ちょっと面白い作り方…
  4. 5/19【レッスンレポ】Italian pizzaレッスン スタ…
  5. 10/29 ハロウィンレッスン、バターナッツのポタージュランチ
  6. 7/7【レッスンレポ】基礎コース短期集中クラス①②
  7. ケーキポップスレッスン、始りました!
  8. 5/20【レッスンレポ】短期集中基礎コースが人気

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP