7/8【プライベートレッスンレポ】仲良しお二人で押し活クッキー作り

昨日は仲良しお二人でプライベートレッスンをご依頼くださって、ワイワイと楽しいレッスンタイムでした☺︎

通常はお一人以上のレッスンは、デモの関係上、同じデザインでお願いしていますが、今回はデモなしで大丈夫、とのことでしたので、お二人別々のデザインで、お好きに作っていただくという、レッスン?のようなレッスンじゃないような?笑

Yさんが、「SnowManのクッキーを作りたい」というところから、お友達のAさんが「9色のクッキー作るなら、私も作りたいクッキーがある」ということで、ほとんど同じカラーで完成するようなデザインを考えてくださったお二人。

ご存じの方も多いかもしれませんが、Yさんは以前、すごく可愛いくまのSnowManを作ってくださった方。

 

 

この時も結構大変でしたが、今回はさらに下準備が大変でした!(Yさんが)

最初は3時間のレッスン時間内でやるつもりでしたが、「事前にパーツだけ仕込むのはありでしょうか?」とご相談され、事前に作っていただくことになりました。

レッスンの約2週間前に、パーツ作りだけしていただきましたが、これが本当に大変でしたー😂(Yさんが笑)

 

 

どうやって仕上げていくかを考えて、今回は顔部分だけパーツで仕上げておくことに。

こういうクッキーは仕上げる方法が何パターンかあって、その方の作りやさやスキル、デザインの難易度によって、どうやって仕上げるかを決めていきます。

Yさんはアイシング上級者さんでスキルもお絵描きも上手な方なのでこの方法になりましたが、お絵描き上手じゃなかったら、かなり難しかったと思います。

全く同じレッスンしたい方は、Yさんを講師として派遣しますのでご相談ください笑

 

年のための予備も準備してたら、えらい時間かかっちゃました!

Yさん、お疲れ様でした。



Yさんの推しのさくまくんがお誕生日だったので、さくまくんスペシャルも準備。

この全身感、可愛いし、ほんと上手✨



こちらを準備しておいていただいて、いよいよレッスンスタートです。


9色プラスαのアイシングを準備。

通常のレッスンでは準備できない色数。


Yさんはスノーマン9名分のクッキーと、さくまくんお誕生日おめでとうスペシャルクッキー。

Aさんは、お好きなゲームの世界観をイメージしたデザインのクッキー。


打ち合わせをして、クッキーとアイシングを準備して、お好きに作っていただきます。

色々お手伝いしようと思っていましたが、結局お二人ともご自分で仕上げてくださって、むしろ私が8月レッスンデザインを相談して作業の邪魔をする事態・・・

すみませんでした笑

Aさん、「緊張する〜」と言われながら、マイベースに仕上げていかれます。

ご自分で考えられたデザインだと、さらに作るの楽しいですよね。

作業中、お二人とも「可愛い〜!」を連発されていました♡

Aさんは本当に絵がプロで、さらさら〜っと素敵な絵が描けちゃう才能溢れる方。

私は密かに、商店街のいろんなシリーズをAさんのデザインで作りたいと思っています。


Yさんは作っておいたパーツを貼り付けていきます。

顔半分のパーツよりも、全身のパーツの方が簡単だったそう。

小さくて細かいものをアイシングで再現するのは本当に大変なのです。

こちらの四角のクッキーにはアイシングを塗り、作っておいたパーツを貼り付け、ラインを描いて、乾いたらお名前を描いていきます。

こういう黒のラインも、上級者じゃないとなかなか大変。

どんどん出来ていくのが楽しい♡

最後はお名前を描いて完成です♡


Yさん、Aさん、お疲れ様でした!

それでは可愛く作ってくださった作品をご紹介♪


◆Aさんの作品◆

Aさんのお好きなゲームの世界観をイメージされたデザインです。

私、ゲームは知らないんですが、とっても可愛い♡


横からも撮ってもみました。

クッキーの立体感がまた可愛い♡

Aさん、タブレットで同じデザインはあっという間に作れちゃいますが、超アナログに一本一本アイシングでラインを描き、中の色を塗りつぶし、模様を描く、デジタルの何十倍の時間がかかる作業ですが、アナログにはアナログの楽しさがありますよね!

デジタルのように量産には向かいないアイシングクッキーですが、集中してその時間を楽しみ尽くす、そんな所もアイシングクッキーの楽しさかなと思います☺︎

ムーミン好きのAさん、ムーミン村を立体で作れたら楽しそう♡

そんなレッスン開催する際は、是非いらしてくださいね☺︎



◆Yさんの作品◆

こちらの作品を全て作ってくださいまいた!

そして押し活を存分に楽しまれながらの撮影会。笑


作るのも楽しいですが、やっぱり最後の写真撮影がなんといっても楽しそうなお二人です。

お洋服も小物も推しカラーのピンクのYさんが徹底していて可愛い♡



SnowManのアイコンクッキー、圧巻の9枚✨

すごい完成度です!

惚れ惚れと見とれていましたが、実はこの後痛恨のミスが発覚しまして・・・

推しの方は分かるかな?!


それも思い出ということで・・・♡

ピシッと並ぶと気持ち良い✨

このアイコンの名前、みんな名前が太字になっていて、苗字が細字なのに、阿部ちゃんだけが苗字が太字になってる!とYさん。

なぜか知ってる方、いたら教えてください♡


こちらが、お誕生日スペシャルクッキー。

さくまくんが何故か天使になってる?!


私のお花ケースからAさんが色々出してくれていて、天使が可愛い!ということで、天使になったさくまくんなのでした。

プライベート押し活されたい方は、いろんなアイテム持って来て撮影会してくださいね☺︎


Yさん、Aさんは中学の頃からお友達で、同じバイト先でアルバイトされていたことも。(被ってないみたいですが)

お二人のわちゃわちゃと楽しそうな会話を聞いていると、長年の友達って良いな〜といつも思います。

大人になればなるほど、本当の友達って大切。

これからもずっと仲良しのお二人でいてくださいね♡



私もとっても楽しいレッスンタイムでした☺︎

ご依頼くださり、ありがとうございました(*´꒳`*)




関連記事

  1. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…
  2. 11/23【レッスンレポ】アイシングクッキーが可愛くなるお花絞り…
  3. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  4. 「うさぎちゃんとお月見」レッスンにお申し込みくださいまして、あり…
  5. 3/24【レッスンレポ】フラミンゴミルク!母乳じゃないけどミルク…
  6. 6/26【レッスンレポ】不人気なハート絞りだけど、可愛くなります…
  7. 10/19【レッスンレポ】バラ絞りってこんなに簡単に出来たっけ?…
  8. 10/24【レッスンレポ】中級コース、スタートしました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP