3/10 【レッスンレポ】基礎がやっぱり大切です

ふ~気持ち良いな~、の白くまさん。今日ご参加下さった方の白くまさんです。とても綺麗!このクッキーはシンプルですが、一番難易度高いデザイン。真っ白ベースにラインを取るので、きちんと直線を引けなければ美しく見えません。

いきなり難しいラインを練習するよりも、直線をたくさん練習した方が上達は早いと思います。まずは基本。と言っても、私も最初の頃は新しい物を作りたくて色々と挑戦しては玉砕していましたが。。。

白くまさん以外は、リカバリー出来るデザインですのでご安心下さいね^^

ふんわり優しいクッキー達が出来上がりました。今日もハート型と桜型のマーブルの作り方でワイワイ。微妙な固さ加減が難しいですが、量産にも最適です。どんなマーブルになるかは出来上がってからのお楽しみ♥

筆記体の大文字のSになぜか皆自信がない(笑) 何てかこうかな~、ここが結構時間かかるポイントです。『はる・・・』ふふ。

白ベースに白ラインで『Sakura』ちょっと斜めにかいても可愛いですね^^

こうして毎月楽しみに来て下さる生徒さんがいる事、私の作るデザインが好きだと言って下さる方がいる事、本当に幸せだなと思います。イメージを形にする事はとても大変で、それを表現出来た時はとても嬉しいのですが、それを可愛いね、素敵だねと共感してもらえると何とも言えない満たされた気持ちになります。

こんなのが作りたい、こんなレッスンあると嬉しい!と今日もたくさん話して下さいました。私の作りたい物を私なりに表現していく、皆さんの声も形にしていける、そうやってacorneを成長していけたらなと思っています。

今日は、今日も!いっぱい元気と勇気を頂きました!とても大切な時間でした。一緒に成長させて下さいね^^レッスンにご参加下さいまして、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

関連記事

  1. 5/9色トリドリのワンピース出来ました!
  2. 12/12【レッスンレポ】NHK文化センター講座クリスマスレッス…
  3. 9/14【レッスンレポ】「うさぎちゃんとお月見」レッスン4日目 …
  4. 4/24基礎コース3日目 優しいママと可愛いお嬢さん
  5. 6/26【プライベートレッスンレポ】大人シックな女子会アイシング…
  6. 3/20【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスンスタートです♪…
  7. 5/22 基礎コース2回目スタート!味も見た目も拘りたい方向けレ…
  8. 10/22【レッスンレポ】初めての方とマンツーマンレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP