青梅で色んな物を作ってみました


先日梅狩りに行った時の梅を使って色々作ってみました。
左から、梅酒・梅シロップ・梅サワー・1番右は余った梅で梅シロップを。
梅酒しか作った事がなかったんですが、たくさん梅があったので梅酒以外にも挑戦♪
美味しい飲み物にな~れ☆
そして今回1番冒険したのが、梅味噌ドレッシング←こちらのレシピを使わせて頂きました。

お味噌→青梅→お砂糖を交互に重ねていき、お味噌がトロっとしたら食べ頃だそうです。
1ヶ月程で食べられるそう。
梅の香りのちょっと甘い爽やか味噌ドレッシングを想像してます^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. いり鶏
  2. お家でいくらの軍艦巻き
  3. 初めてのスペアリブ料理
  4. カリフォルニアロール
  5. 人参と大根と大葉の肉巻き
  6. 手作りらっきょう
  7. チキンソテーきのこソース
  8. 簡単♪たこバターライス

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP