簡単ちらし寿司


今日、買い物に行ったらスーパーが雛祭りモード全快!
特に何もする予定はなかったけど、何となく便乗してちらし寿司を作ってみました。
簡単に市販のお寿司の素をご飯に混ぜて、マグロ・卵焼き・きゅうり・むきエビ・大葉を
乗せただけ。
冷凍しておいたイクラもあったので、食べる前にトッピングする予定です^^
昔はシイタケの煮物が大嫌いで、ちらし寿司や巻き寿司の時はお箸で全部取り除いてから
食べていました。
シイタケ自体も苦手だったけど、ある時食べたお鍋の中に入っていたシイタケが本当に
美味しくって、それ以来シイタケ好きに☆
大人になると味覚が変わるって言うけど、本当ですね~。
昔苦手だった人参・ピーマン・カレー(何故か…)・ビール、今では全部大好物です♪

関連記事

  1. ヘルシーチキンドリア
  2. カジキとたっぷり野菜のブレゼ
  3. カニのトマトクリームパスタ
  4. 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
  5. カブと鶏肉のグラタン
  6. 太巻きの練習
  7. マグロの漬け丼
  8. エビとアボカドの生春巻き

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP