カジキとたっぷり野菜のブレゼ


久しぶりの更新になってしまいました。
週末の事に関しては後ほど・・・
こちらは先日作ったお料理。
テレビで紹介されていたお料理です。
簡単でとっても美味しそうだったので、作ってみました。
カジキとたっぷり野菜のブレゼ』←レシピはこちら♪
ブレゼとはフランス語で『蒸し煮』という意味だそうです。
お野菜を炒めて、塩・こしょうしたカジキを野菜の上に置き、フタをして蒸し煮して、
カジキを取り出し、生クリームとマスタードで味付けって感じです。

作り方はとっても簡単♪
なのに、華やかな感じで手の込んだお料理に見える☆
そういうお料理、良いですね~
お魚料理のレパートリーの少ない私、そして、あまりお魚料理好きではない旦那さんの
為にも、美味しいレシピ勉強中です。(探し中です)

春キャベツがさらに甘くて美味しかった~^^
初めてお料理したカジキ、食べやすかったです。
今まで何となく敬遠していたお魚、これからは大いに食べようと思います^^
先週の週末は、お義父さんのお誕生日のプレゼントを買いに行きました。
シンプルで衿にカラフルなストライプのラインが入った、少しオシャレな感じの
ポロシャツ。
お義母さんのプレゼントって探しやすいですが、お義父さんのプレゼントって
難しい・・・決まって良かったです^^
お誕生日と父の日が近いので、先日お菓子教室で作った塩クッキーと、
もう一種類焼き菓子を焼いて一緒に送りました。
手作りのお菓子を贈ると、とっても喜んで下さるので、調子に乗っていつも送ってます。
日曜日は、私の保険に入ってきました。
結婚前の家族保険を抜けてから、今まで未加入だった私。
何事もなく無事に生きてこれて良かった。。。
とても分かりやすく説明してもらえて、旦那さんが入っている保険も見直すきっかけに
なりました。
日々、保険の内容や家庭環境も変わってくるので、見直しって大事だなと感じました。
25年後の家族構成は・・・や、70歳になったら・・・なんて事が話の中に出て来るん
ですが、あまりに先の事過ぎて考えられないし、自分が70歳のお婆ちゃんになる姿を
想像出来ないんですが、いつかは(元気なら)来るのでしょうね・・・
その時、旦那さんと元気に笑って幸せに過ごしていられたら、それが1番です☆
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お家でいくらの軍艦巻き
  2. 簡単☆中華ドレッシングで作る棒々鶏のタレ
  3. ロコモコ
  4. ロールキャベツ
  5. 初めてのスペアリブ料理
  6. キンカンのころころ肉巻き
  7. 簡単♪たこバターライス
  8. 煮込みうどん

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP