鯛のアクアパッツァ


初めて『アクアパッツァ』に挑戦してみました。
この鯛はお正月に実家に帰った時に父からもらったお魚を冷凍してた分です。
塩焼きは前したので、今回はにんにくやトマトで煮込むお料理に挑戦しました。
ネットで調べると、アサリやケッパーやアンチョビ・白ワインなどおだしになりそうな食材が
たくさん使われてましたが、我が家には全くなかったので、なんとなくで作ってみました。
一応、次回の自分への参考の為にメモ程度に書いておきます。
①フライパンにオリーブ油・にんにく(スライス)・鷹のツメを入れ、火にかけじっくり香りを出す。
②パセリを加える。
③魚(内臓処理済)に軽く塩を振り②に入れ、魚が半分かぶる位のお湯を入れる。
④プチトマトを潰しながら加え、コンソメ1/4個・塩・こしょうを加えフタをして弱火で煮る。
⑤魚を反対に返し、弱火で煮る。
⑥トマトの酸味が強かったので、砂糖を少し入れ、塩・コショウで味を調える。
これだけで本当に美味しいか??とかなり不安な気持ちだったけど、割といけました。
プチトマトとお魚を一緒に食べると、とっても美味しい♪
ここにあさりやケッパーやアンチョビが入ると、もっと美味しいコト間違いないけど・・
旦那さんは、『このソースでパスタ作って~』と言ってました。
確かにソースが美味しかった^^
ご飯を入れてリゾット風にしても美味しそうです☆

関連記事

  1. 手作りコロッケ・エコなポタージュスープ
  2. カブと鶏肉のグラタン
  3. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…
  4. タコライス
  5. 大根おろしとツナの和風パスタ
  6. ヘルシーとんかつ トマトソース
  7. ヘルシーチキンドリア
  8. サーモンとクリームチーズの簡単サンドイッチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP