メダイのバターソテー レモンしょう油で


お正月に実家に帰った時に父からもらった『メダイ』。
父の趣味は魚釣りで、船を借りて本格的に船釣りをしています。
一緒に住んでいた時は新鮮なお魚のお刺身が当たり前でありがたみを感じなかったけど
今になって思えば、贅沢だったなぁと思います。
メダイはタイ系ではなくスズキ系のようです。
お料理方法は、カルパッチョ・焼き物・煮物・フライ・ムニエルと何でも良いそう。
新鮮ならお刺身が美味しいですが、一度焼き物にしたので今回はまたまたバターソテー。
レモンをたっぷり絞ってしょう油で頂きました。
バターソテーにレモンしょう油は爽やかで大好きです。

お魚の下にひいたパプリカ。
これも実家のベランダで出来たパプリカです。
小さい庭とベランダで家庭菜園を楽しんでるようで、こんなにカラフルなパプリカが!
こういうのを見るとほっこりします*^^*
最近、中山美穂さんをテレビでよく見るようになりました。
39歳であの美しさ☆☆
昔よりキレイな気がします。
あんな歳のとり方、ステキですね~。
今朝何かの番組のインタビューで、フランス語で1番好きな言葉を聞かれていました。
『C’est la vie(セ ラ ヴィ)』
この言葉が1番好きみたいです。
この言葉にはいろんな意味が込められていて、
上手くいってる時は、「すばらしい人生だ!」という意味になり
悪い時には、「人生ってこんなもんだ!くよくよしないで楽しくやろう!」
という意味合いをも持ち合わせているそう。
「どんなことがあろうとそれが自分の人生。だから精一杯楽しもう。」
って事みたいです。
ステキな言葉です。(ステキな人が言う言葉だからかな?)
こんな風に常に気持ちに余裕を持って、人生楽しめたらなぁと思います^^

関連記事

  1. 青梅で色んな物を作ってみました
  2. 煮込みうどん
  3. 本格料理だし
  4. 塩タラのバターソテー 
  5. 洋風茶碗蒸し
  6. 簡単ちらし寿司
  7. 生らっきょうと青梅味噌ドレッシング
  8. カジキとたっぷり野菜のブレゼ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP