ヘルシーとんかつ トマトソース


我が家のオーブンはヘルシオです。
いつもはお菓子に大活躍ですが、たまにお料理もヘルシオでヘルシーに作ります。
ヘルシオで作るとんかつは本当にヘルシー♪
説明書にのっているレシピよりもカロリーOFFになるように、パン粉はノンオイルで
フライパンでこんがり炒って使ってます。
後は普通のかつと一緒で、小麦粉→卵→パン粉を順に付けオーブンで焼くだけ。
油で揚げてないので、コクを出そうとカラシを塗ってみました。
カラシの味はほとんどしなかったけど、ちょっとはコクになったかな?
油で揚げる方がやっぱり美味しいので、ちゃんと油を使う時もありますが、
ヘルシー思考夫婦にはこれで満足♪(多分)
お菓子でカロリー取ってる分、ご飯は野菜を中心にカロリー考えてます。
(旦那さん的にはお菓子は不要だと思うけど…)
今回は作り置きトマトソースをかけてイタリアン風に。
トマトソースがさっぱりヘルシーでした☆
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 鯛のアクアパッツァ
  2. ロールキャベツ
  3. ふっくらうな丼
  4. 簡単☆中華ドレッシングで作る棒々鶏のタレ
  5. 初めての牛すじ煮込み
  6. 大根おろしと大葉たっぷり和風ハンバーグ
  7. 生らっきょうと青梅味噌ドレッシング
  8. チキンソテーきのこソース

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP