ねぎとろ丼


先日の夜ご飯。
ねぎとろ丼を作りました。
・・・作ったというか、乗っけただけですが^^;
初めて買った「ねぎとろ」
パックにねぎとろと書かれてるので、「ねぎも入ってるの??」と
思ったのですが(すみません、無知で^^;)
中落ちをそぎ取ることを「ねぎる」「ねぎ取る」と言う事から、
ねぎが入ってなくても「ねぎとろ」って言うそうです。
なるほど♪
でもやっぱりねぎを混ぜ合わせました~。
のり・大葉・ねぎとろ・とろろ・いくら・卵黄を乗っけて出来上がり。
簡単・簡単☆

ワサビたっぷり溶かしたお醤油をかけて頂きました。
卵が絡まって美味しい・美味しい♪
スーパーで、周りの人のカゴに皆ねぎとろが入っていたので
釣られて買ったんですが、買って良かった^^
ねぎとろ、美味しいんですね~♪
何で今まで見向きもしなかったんだろう?
これからは買いまくりますよ~^m^
* * * * *
今日はとっても暖かい一日でした。
風がすごいと思ったら、春一番が吹いたようです☆
花粉症の旦那さんは、もうくしゃみ・鼻詰まりで大変そう><
私も今年こそは、ついに花粉症になっちゃうんじゃないかと
ハラハラしてます。
今の所、大丈夫^^
こんなに暖かかった今日ですが、
明日からまた平年並みの気温に戻るようです。
大きな気温差、体調を崩しやすい時期なので、
体には気をつけて下さいね**
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 太巻きの練習
  2. 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
  3. 煮込みうどん
  4. マグロの漬け丼
  5. 手作りらっきょう
  6. メダイのバターソテー レモンしょう油で
  7. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…
  8. キンカンのころころ肉巻き

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP