人参と大根と大葉の肉巻き


昨日は肉巻きをしました。
私はインゲンの肉巻きが好きですが、昨日は大根と人参を使ってみました。
冷蔵庫の片隅に大葉があったので一緒に巻いてみました。
この大葉が良いアクセントになっていて、いつもとちょっと違って美味しかったです。
大根もにんじんも前もって茹でているので、お肉が美味しそうに焼けたら
肉汁をふき取りタレを絡ませて出来上がり♪
タレは、しょう油・みりん・お酒を各大2混ぜ合わせたものです。
旦那さんは肉巻きが好きみたいで、がっつき加減がすごいです。
私も釣られてがっついてしまいました。
『早く食べ過ぎて顎が痛い><』って言ってました。
お魚料理とは全く違って、前傾姿勢で面白かったです^^

関連記事

  1. 野菜たっぷり春巻
  2. カジキとたっぷり野菜のブレゼ
  3. 赤エビトマト豆乳クリームパスタ
  4. 夏野菜カレーとココナッツミルクプリン
  5. カブの甘酢漬け
  6. 無印のグリーンカレー手作りキットでランチ
  7. ポトフ
  8. 巻き巻き楽しい恵方巻き

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP