無印のグリーンカレー手作りキットでランチ


ずっとスットク棚に入っていた無印良品のグリーンカレーの手作りキットを使って
家で初めてグリーンカレーを作ってみました。
作ると言っても、お肉と野菜ときのこを切って、後は付属のペーストやパウダーを
合わせて煮込むだけ。あっという間に出来ます。
グリーンカレーは大好きなので、気が向いたらお店に食べに行きますが、
家で作るには材料を揃えるのが大変そうで作った事がありませんでした。

宮崎県産の美味しそうなパプリカが売られていたので、こちらを使って作ってみました。
エスニックないい香り~
そんなに辛そうではない見た目。
早速お味見してみると…
激辛でした>< 辛さには強い方の私ですが、喉がぴりぴり!耳もぴりぴり! (私は辛いものを食べると喉と一緒に耳まで痛くなります^^;) 辛いもの好きだけど苦手な旦那さんは絶対食べれないだろう・・・と思って 牛乳・生クリーム・ヨーグルトを様子を見ながら入れて行き・・・ 何とか食べれる辛さになったかも?コクも出た♪
お味は美味しいですが、やっぱりお店のグリーンカレーにはかなわないかな?
でも結構本格的な味だったので、気軽にお安く食べたくなったらすぐ食べれるのは
良いですね^^
食後に食べた苺、とっても甘く感じました☆
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. カジキとたっぷり野菜のブレゼ
  2. 初めてのスペアリブ料理
  3. 簡単お洒落なシュー・サレ
  4. 玉ねぎソースのハンバーグ
  5. 塩タラのバターソテー 
  6. 巻き巻き楽しい恵方巻き
  7. 大根おろしと大葉たっぷり和風ハンバーグ
  8. サーモンとクリームチーズの簡単サンドイッチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP