タルトオニオン と ゆるゆるゆる・・・

今月のフランス菓子レッスンは『タルトオニオン』玉ねぎのキッシュを作ってきました。
最近は習ってくる、というより、作ってくるという表現の方が合ってます。
月に1度、絶対美味しいお菓子を作る時間が大切。
今月はフランス菓子ではなくキッシュ、たま~に出てくるキッシュが本当に美味しい♪

玉ねぎをあめ色になるまで30分じっくりバターで炒めます。
玉ねぎの甘みとブーケガルニの良い香り、400gから100gになってたから、玉ねぎってほぼ水分なのですね。
手間暇かけて炒めた玉ねぎ、すごく甘い!

アパレイユはたっぷりのサワークリーム、生クリームの他に、羊の青かびチーズもたっぷり入ります。
青カビ系あまり得意じゃないですが、甘い玉ねぎや贅沢なクリームに優しく包まれて、とてもマイルドなコクになっていました。

いろいろ仕込みもしてもらっていての3時間レッスン。
食べると一瞬でなくなるお料理に、手間暇かける贅沢な時間です。
普段のお料理なんて、いかに時間をかけずに作るかばかり考えるので、こうして強制的に(笑)手間暇かける事は大切ですね。

真ん中に沈む太陽の陽があたり綺麗でした^^
こちらは明日からの基礎コースで少しお出ししますのでお楽しみに♡

そしてさっき、気功をしてもらって帰ってきました~
悪い所はすっごく痛いのですが、整えてもらって身体がふにゃふにゃしています。
落ちるツボのせいで、もう目がとろ~んです。
先ほど数名の方にメールをお送りしましたが、少し文章がおかしくなってしまっていた気がします^^;
ごめんなさい^^;

こうして身体を整えてもらうと、いかに日々重い身体で生活しているか分かります。
噛み締め癖があって夜はマウスピースをして寝るんですが、先生に見抜かれて骨格矯正で整えてくれて、そしたら奥歯が全くつかないんですよ~
単なるストレスとか癖とか、そういう表面のどうしようもない所ではなく、根本の身体をちゃんと整えないと不調はなかなか良くならないのでしょうね。

頑張っている皆さん、身体が固くなっていませんか?
身体は重くありませんか?
自分の為に、大切な人の為に、身体や心を見つめてあげましょう(*´-`*)

今日は身体がゆるゆるなので、おとなしく休もうと思います^^
明日から基礎コース、楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 新しいPCで心機一転♪
  2. 可愛いポン菓子 pon pon ja pon
  3. 山手に行ったら『エレーナ』のパフェを♡
  4. 超ハードなフランス菓子レッスン『アカピュルコ』
  5. アズボヌールさんの素敵な名刺入れ
  6. カニとイクラのおむすび
  7. パリ・ブレスト
  8. パルフェ・オ・ポワール

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP