パリ・ブレスト


今日は少し緊張してお菓子教室に向かいました。
何故なら、今日からフランス菓子のステップアップコースになったからです。
今まで1年間、ベーシックコースでも皆さんに着いて行くのがやっとだったのに、
ステップアップなんて><
そんな事を思ってたら、やっぱり色々ミスしちゃいました><
余裕がないのに、ついていかないと迷惑かける~!と思ってると余計にテンパリますね。
でも何とか出来上がりました!

このクリーム、最高に美味しいです♪
2層のプラリネクリーム入り!
先生の作られた焼きたてを教室でいただいたのですが、濃厚クリームにサクサク生地、
これは手作りの特権ですね~^^
本当に本当に美味しかったので、小さく焼いてプレゼントしたら喜んでもらえそう♪
でも、クリーム詰めて6時間が命のこのお菓子。
美人薄命です。。。(意味違う??)
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. いちごのパウンドケーキ
  2. ビッシュ・オ・シトロン
  3. 西洋かりんと
  4. ラ・サンドル 蜂蜜ヌガーの入る美味しい焼き菓子
  5. コーヒーのロールケーキ『ルーロー・オ・キャフェ』
  6. タルト・オ・レザン と マロンパウンドケーキ
  7. タルト・オ・ポム
  8. ローズのブランマンジェ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP