生チョコ


今月のお菓子教室は生チョコでした。
バレンタインデーにはぴったり☆
実は生チョコを作るのは初めてです。
手間がかかって難しそうなイメージだったけど、結構簡単♪
ただ、切り分けてココアをまぶすのがかなりの手間でした。
このお皿に乗っている小さな生チョコ。
これが49個分出来上がりました。
結構な量でビックリ。
チョコのケーキは先日買ったケーキです。
今回は先生からのサービスで頂きましたが本当に美味しい♪
このチョコ、バタークリームのチョコで生クリームは一切入ってないそうです。
でもくどくなく、美味しいバターで作る美味しいバタークリームって本当に素晴しい☆
すっと溶けていくクリームが、上品でとっても好きです。
さてさて、生チョコですが・・・
私はクランベリーのお酒の入った生チョコにココアでコーティング。
Kさんは洋酒なしで粉糖のコーティング。
半分ずつ分け分けして持って帰りました。
タッパーで持って帰って、旦那さんにもすぐにあげたのですが
せっかくのバレンタインなので、ちょっとラッピングしてみました。

プレゼントっぽくなったけど、タッパーのチョコを知ってるのでさほど感動もなく…
自己満足のラッピングになりました^^;

関連記事

  1. パイナップルのプリン
  2. 2種類のダックワーズ
  3. ミルティ・フリュイ
  4. ムース・ココ
  5. アンガディーネ
  6. りんごとコーヒーのケーキ ブレズィリアン
  7. プティ・ショコラ『ブル・ド・ネージュ』
  8. 『お菓子教室開講スクール』で自分を見つめ直す

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP