ショソン・オ・ポンム


今回のお菓子教室はリンゴのパイの『ショソン・オ・ポンム』でした。
年始から引いていた風邪をこじらせ、昨日まで寝て療養していたので外の空気は
久しぶり。
でも今日のお菓子教室に間に合って本当に良かったぁ(まだ完全回復してないけど)
今回は初めてのパイ生地。
生地を伸すのが難しかったですが、食べた時の軽~い食感はタマリマセン!
何個でも食べられそうなリンゴのパイ。
先生も「パイは危険よ~」と言われてました。
リンゴのパイというと、結構シナモンが効いているイメージですが、このパイは
七味唐辛子が入っています。
食べてもそんなに分からなかったけど、隠し味でしっかり効いてるんだと思います。
教室で作ったパイ生地はお持ち帰りなので、復習復習♪
生徒さんのKさんの、中にチョコを入れるというアイデア、とっても美味しそうなので
チョコのパイも作ってみようと思います。

関連記事

  1. アンガディーネ
  2. パイのお菓子 ナポリタン
  3. タルトオニオン と ゆるゆるゆる・・・
  4. マンデル・シュトレン
  5. ココナッツのパウンドケーキ
  6. フォレ・ノワール
  7. トリアノン
  8. 「ショコ・マントー」 チョコレートのムースとミントのババロアのア…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP