お菓子教室アシスタント『お菓子のお家』

12月。
街はX’mas一色ですが、お菓子教室もX’masラッシュです☆
今月の小学5年生以上のクラスは『お菓子のお家』
お家のパーツをしたクッキーにアイシングをして
お家型に組み立てるとっても楽しいレッスンです。

去年は 『クッキーツリー』だったので
もうアイシングの要領が分かっている生徒さんばかり。
もっとじっくり悩んでからアイシングに移るのかと思いきや、
皆一斉にサクサク~っと塗り進めていきます。
こういうのは、大人の方が時間が掛かるのかも^^;
私ならどんなデザインや色にするか悩んで悩んでなかなか
作れ無そうですが、目標の1時間半の間に皆さん完成させてくれました☆
すごい☆

見ているこちらもとても楽しいレッスンです。
↑、こんな可愛いサンタさんやツリー♥
お上手☆☆☆
私も次回のアイシングクッキーのアイデアを考え中ですが、
頭が凝り固まっていて素敵なアイデアが浮かびません><
生徒さん、素敵なアイデア教えて下さ~い(笑)
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. アイシングクッキー三昧のお菓子教室アシスタント
  2. お菓子教室アシスタント『栗まんじゅう』
  3. X’mas アイシングクッキー ワンデイレッスンのお…
  4. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』
  5. お菓子教室アシスタント『ショートビスケット』と『ミルクティーゼリ…
  6. マフィン!マフィン!!マフィン!!!
  7. 南相馬の子ども達へのシュガープレート300枚完成!
  8. 甘い香りいっぱいの『いちごのフラン』のレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP