無事にレッスン終わりました^^


土曜日、勤労福祉共済ハマふれんどさんのお菓子教室のレッスン、
無事に終わりました。
朝から雨がシトシト降っていたんですが、
家を出る時には止み、会場に着いた途端、
またポツポツと降ってきました。
味方になってくれたお天気に感謝です♪
いつもの教室で生徒さんを待つ緊張とは一味も二味も違い、
無駄な動きばかりして、変にジタバタしてしまいました。
予約してくれていた生徒さんが来てくれてホッと一安心。

写真を撮る余裕もほとんどなく、ピンボケ写真ばかり^^;
(ごめんなさい、makiさん^^;)
ゴムベラや木べらの使い方、クッキーの絞り出し。
教室では、ほとんどの子供達は慣れている事なのですが
今回は初めて説明を聞くという生徒さんもいたので
説明の難しさを改めて感じました。
実演しながら口でも上手に説明して理解してもらうって
本当に大変なんですね。
使い慣れていないオーブンの前からもなかなか動けなかったけど
無事に試食して、喜んで食べてくれているのを見れて
やっと一安心^^
来月作るお菓子のご紹介をしたら、「美味しそう~☆」と
目を輝かせていた女の子。
来月も是非来てくれると嬉しいな♪
生徒さんを見送った後は、後片付けをし、
makiさんと二人で反省会&お疲れ様会&おしゃべりランチタイム♪
無駄な動きばかりのアシスタントで本当にすみません><
来月はもっとスムーズに動けるように頑張ります!
良い機会を与えて下さった先生、ありがとうございます!
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お菓子教室アシスタント『生チョコ』
  2. かりんとうのレッスン
  3. 婚活お菓子教室2013
  4. お菓子教室アシスタント『抹茶カップシフォンケーキ』
  5. 手作りポッキー
  6. 本当に難しかったチョコクッキーのレッスン
  7. お菓子教室アシスタント『パータデコール』
  8. お菓子教室アシスタント『にんじんケーキ』

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP