アイシングクッキー三昧のお菓子教室アシスタント


昨日のお菓子教室のアシスタントは仕込みの日。
今月のレッスンで使用する『お菓子のお家』の建具(笑)を
型抜きすること7軒分。
その後は、販売用のアイシングクッキーをコツコツと作成。
アイシングクッキー好きな私にとっては楽しいお仕事♪
(あ、その他のお仕事も楽しいです)
先日のアイシングクッキー教室で生徒さんが作られていた
雪だるまを作って見たかったので挑戦♪
素敵なアイデア、お借りしました^^

こちらは『サム』
先生の作られたペンギン君達です♪
可愛い~*^^*
なぜ『サム』なんですか?と質問すると
『寒いから』って^m^
先生らしい答えでした^^

こんな何だか分からないクッキーも作ってみました。
1枚しかなかった星型、最後の方で思考停止状態のなか
適当に絞ったのですが、やっぱり何だか分からない^^;
このクッキー、ちゃんともらわれて行きますように***

そうそう、このクッキー、シナモン入りです♪
残り生地を試食させてもらったら、とっても美味しかった~^^
ツリーのオーナメントとして、その後は美味しいお菓子として♥
ご興味のある方は、お教室へお越し下さ~い♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お菓子教室アシスタント『黄桃タルト』と『グレープフルーツゼリー』…
  2. お菓子教室アシスタント『リンゴジャムとスコーン』と『栗のパウンド…
  3. お菓子教室アシスタント『水餃子』
  4. チョコレートシフォンのレッスン
  5. 中学生・高校生のお菓子教室『はちみつケーキ』のご案内
  6. 梅ヶ枝餅、講師とアシスタントの役割を考える
  7. プレジダン
  8. お菓子教室アシスタント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP