ジュノエスクのキャラメル&バナナベーグル


色んなブロガーさんが美味しそうなベーグルを作られているので、前以上に
ベーグルに興味が沸くようになってきました。
一度だけベーグルを作った事があるんですが、普通のパン作りよりも
茹でる作業があるので、面倒くさがりの私にはちょっとハードルが高いのです。
そんな時はベーグル屋さんへ。
今日はジュノエスクというお店へ初めて行ってみました。
保存料も添加物も一切使用していない自然派ベーグルのお店らしいです。
悩んでいるとお店の方が、「今日はミニサイズのベーグルもありますよ^^」と言って
見せてくれました。
普通のサイズの半分くらいのサイズで100円。
ベーグルって一つでも結構お腹いっぱいになるので、ミニサイズって嬉しいです。
でもこのミニサイズ、いつもある訳ではなく、不定期らしくすぐなくなるそう。
今日は4種類だけあって、チョコレートを選びました。
もう一つはすぐに決めたキャラメル&バナナ。
キャラメルとバナナ、絶対美味しいでしょ~^^

気付けば両方とも甘い系^^;
ベーグルに焼かれたロゴが可愛い♪
かなり密度の濃い、ぎっしりとしたベーグルでした。
バナナが生地に練りこまれていて、キャラメルが散らしてあります。
生地はほんのりバナナ、粒粒のバナナとキャラメルも存在します。
そのままでも美味しいスイーツ系ベーグル。
チョコは甘いかな?と思ったんですが、チョコチップも入ってますがブラックココアの
生地らしく甘すぎずパクパク進みます。
両方とも甘さ控えめで美味しかったです。
でもやっぱり焼きたてマルイチベーグルにはかなわないかも・・・
やっぱり焼きたての美味しさは格別です。

こんな感じで袋に入って売られています。
パンでもドーナツでも袋に入っていない方が美味しそうに見えるのは私だけ?
そうそう、こちらのお店にはベーグルのラスクも売られていました!
初めてみたのでビックリ。

巨大にんにくを揚げたみたいな形をしていました。
興味あるので、次回挑戦してみようかな^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. アジア料理のお店
  2. イベントへ行ってきました!
  3. モトヤパンケーキレストランテでスイーツパンケーキ
  4. ミシュランガイドに掲載『鎌倉鉢の木』でテーブルマナー教室
  5. Park Side Cafe 自然の中でランチ
  6. TRATTORIA Firenze SANTAMARIA でラン…
  7. 《鎌倉felice》 美味しい前菜
  8. テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP