ツヤツヤ♡アロマグロスワークショップ開催♬

昨日の午前・午後、アロマグロスワークショップを開催♬
講師はリラクゼーションサロン「IRINI」オーナーの恵美さん。

先月、アロマ口紅ワークショップにご参加くださった方が引き続き作りたい、という事でほぼ同じメンバーさま。
口紅気に入って使ってます^^とご感想もいただきました^^

アロマ口紅よりも作り方が簡単だったアロマグロス♬

恵美さんがこんな感じで準備してくださいます。
アロマ口紅2本分♬

材料を可愛い試験管に入れて蜜蝋が溶けるのを待ちます。
皆でお鍋の中の小さな試験管をくるくる。

妙に楽しいこの時間(笑)

湯銭してあたため材料が溶けたら好みの色粉を加えて、お好みのアロマも加えてグロスケースに入れるだけ。
とっても簡単!

スッキリしたい方はペパーミントがおすすめ。
女性らしい香りが好きな方はゼラニウム、リラックス効果期待ならラベンダーなど。

いろんなオイルをミックスしてもいいようで、部屋中がとても良い香り~
鼻から吸った香りは0.2秒で脳に届くらしいです!
香りってとても大切。
ダイレクトに脳に届く香りは、ケミカルではなく自然のものだということも大切なのだそうです。

皆さんそれぞれの色を作ってくださって並べるととても綺麗。

あまりに簡単に作れてあっけない程でしたが(笑)、その後は アロマのことや栄養のこと美容のこと気になることなど質問したり答えてもらったり。
日常の意識を少し高める良い時間^^

こういう話を聞いた直後はグググと意識が高まりその日は妙に意識高い系女子になるのですが、毎日の生活の中でなんだかぐうたらになってしまうことが多くありませんか?
私はまさしくそうなので、定期的に意識できる場所や環境があるといいですね^^

次回は4月12日(金)
日用品のケアについての講座をしていただきます♪
ワークショップはアロマバスボム作り。
それとアロマ柔軟剤作りのデモレーション、お試し数回分のお土産付きになります!

アロマグロス作りにご参加の M さん、すでにアロマ柔軟剤を作られているようで洗濯機にアロマを垂らす姿が、『良い女風』で気に入っている♡と可愛いことをおっしゃっていました^^
洗濯物はお風呂最後の人の係のようで、旦那様もパンツ一丁でアロマを垂らしてくださっているそうです笑
素敵な光景(笑)

お休みの日のアロマ口紅ワークショップのリクエストがありましたので、次回は4月7日(日)に開催します。

アロマ口紅に興味ある。
アロマのことをちょっと知りたい。
体のことで少し気になることがある。
ドテラ商品を購入したいんだけどどうしたらいいかわからない。
綺麗な人の話を聞いてみたい。
なんでも大丈夫です♡

ご予約はカレンダーからでもメールでもお気軽に^^

関連記事

  1. 『Causette.Joli(コゼットジョリ)』を買いに横浜そご…
  2. アロマグロス、アロマ口紅、アロマバスボム 色んなワークショップの…
  3. アロマ口紅ワークショップ+体の不調お悩み相談会 開催しました♪
  4. 11/1【講座レポ】香りに癒さる♡自分だけのオリジナルアロマ香水…
  5. エッセンシャルオイル、ミネラル、身体のお勉強
  6. 良い香りの家って嬉しい♡
  7. パーソナルカラー診断に行ってきました♪
  8. 9/23【講座レポ】自分好みのアロマでオリジナルハーバリウム作り…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGE TOP