3/20【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスンスタートです♪

今日から『Parisの桜』レッスンスタートです♪
とっても暖かくて、桜も咲き始め、いよいよ春ですね^^

アコルネに来られるまでの道中に、つくしが芽を出しているそうですよ!
帰りに生徒さんが見つけてくださって、写真を送ってくださいました~

かなり長年この道を通っていますが、つくしを見つけられた事なかったのですが、さっきお買い物のついでによ~く見ながら歩いていると、本当につくしがいました!

明日以降の皆様、是非探しながらいらしてくださいね(笑)
春を感じられます^^
犬のお散歩コースなので、摘んでお家で食べたりはしないほうが良いと思われます(笑)

 

今回のデザインはちょっと難易度高いかな~と不安がありつつ、今日は皆さんアイシングに慣れている方だったので全く問題なく無事に終了。

細かい工程が多いので、ちょっと時間はかかってしまうかもしれません。

 

ダックスちゃんのお洋服、パリジェンヌとお揃いなんですよ~。
このラインも結構難しいですが、この角度で描いて行くのが一番おすすめ。

 

以前の基礎コースで人気だったエッフェル塔。
一番最初の基礎コースの時はこのエッフェル塔がなかったので、その時に受けて下さっていた方からは、エッフェル塔作りたい!と言われていたので、今回ちょっと簡単バージョンでしたが作っていただけて良かった^^

 

私がちまちまと準備しておいた、アンディーク家具とパリジェンヌを置く瞬間です。

割れたりした時の予備で何枚か多めに作っていますが・・・
割ったのは私でした(笑)
月曜日が雨予報なので、ちょっと心配。。。(湿度で強度が弱ります)

 

ペイントで全体を仕上げていきます。
Yさんが何やら背中にバッテンを!このあとウエストリボンも描かれていました。(仕上がりはTOP写真を見てみてくださいね^^)

ペイントらへんで
「今日のレッスンで一番楽しい所はどこですか?」とお聞きする私。

「・・・・」
し~んとする皆さん・・・

泣き・・・な私。
どこも楽しくないんだ・・・ぐすん。的な。

「やっぱり最後の仕上げが一番楽しいから、今からですね!」
「桜を飾りたかったけどまだ触ってないからね!」
となぐさめてもらいました。
ちょっと焦ってしまいました(笑)

 

最後は全部のクッキーに桜を飾って完成です♡
それでは皆様の作品をご紹介^^

 

ふんわり加工もしておきました♡
窓辺からエッフェル塔と桜を楽しむパリジェンヌとわんちゃん。
とっても可愛く完成です^^

今年は桜祭りなどは自粛されているそうですが、桜はちゃんと美しく咲いてくれているので、桜を満喫しにお散歩へ行こうと思います。

Nさんが「桜の塩漬けも手作りですか?」
と聞かれましたが、さすがに買っておりますよ~(笑)

明日もレッスンです^^
楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 4/11・12【レッスンレポ】『Flower Shop』レッスン…
  2. 11/24【レッスンレポ】年賀状の負担が軽くなったら嬉しいですレ…
  3. 「acorne」OPENしました!
  4. 10/11【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー…
  5. 8/6【レッスンレポ】10th anniversary pres…
  6. 7/12 金沢文庫に行きたくなるレッスン
  7. 6/25【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』最終日♪
  8. 11/8【レッスンレポ】苺とくまちゃんレッスン最終日♡青虫くんも…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP