12年続いている習い事は美味しい事

可愛いパッケージの続きを書くつもりでしたが、今日のお昼に適当に撮った写真の湯気が素敵だったので、こちらを先に笑

先日のフランス菓子教室で習ってきたキッシュ。
【クルスタッド・トリアノン】という名前。
絶対覚えられない名前。

どんなキッシュかといいますと、マッシュルームとトマトソースが濃厚なとーっても美味しいキッシュです。

フランス菓子の教室ですが、たまーにキッシュやお惣菜系の物を習います。
そして、とっても美味しい。

フランス菓子の複雑なアントルメは神経を使いどっぷり疲れるレッスンもありますが、昨日はニンニクや玉ねぎなどをみじん切りしたり、マッシュルームをキュキュッというまで炒めたり、オリーブオイルで飛び跳ねるトマトソースと格闘したり、とっても和やかな時間でした笑

 

 


濃厚なキッシュ♡
アイシングクッキーのレッスンの時にお出しする事が多いですが、今回は量がないので私がメインでいただきます。すみません、皆様。。。

日曜日はお友達の家でパーティーなので持っていきます。嵐になりませんように・・・

かれこれフランス菓子を習って12年!
12年ってすごい年月です。
小学1年生から高校3年生までの計算。
そんなに一つの事を習い続けたら、すごい事になるんじゃないかと思いますが、そうでもない笑

やっぱり何を目的に習っているのかによって、習得し具合はかなり違いますが、私はそれで十分。

パティシエになりたい訳ではなく、カフェをしたいという訳でもなく、ただ毎月決まった日にお教室に行き、決まったメンバーと楽しく話し、絶対美味しいお菓子を習っていただく。

言ってみればルーティンワークのようなもの笑

でも人生何があるか分かりません。
すごく気の会うお友達と一緒にカフェを開いちゃうかもしれないし、はたまた何かのきっかけでお菓子の本なんか出しちゃってるかもしれない。

そんなことはなくても、12年間何かを続けているということだけでも、少しの自信に繋がっていたりもします。
そういう場所があるという事も、ありがたいなと思います♡

 

 


ブログもかれこれ12年!
全く更新しない時も、ブログを書こうと思えない時期もありますが、なんだかんだ続いている。

カメラも好き。
全然上達しないけど、こういう湯気が撮れると萌えます♡

これはビーツのスープ。
ビーツの水煮をカットし、ベーコンと一緒に煮ただけ。
お味は美味しいお塩とニンニク多め♡ブラックペッパーとオリーブオイルだけの適当スープですが、肌寒い日にはとても美味しいスープでした。

急に寒くなりましたね><
体調を崩しやすい時期だと思いますので、暖かくしてゆっくりおやすみくださいね☺︎

 

関連記事

  1. ベトナム料理教室へ
  2. 繊細シュガーベール
  3. シャルロットポワール
  4. 2度目のサントノレ
  5. ラテアート♥
  6. 逗子の素敵なパン教室へ
  7. 秋色紫陽花リース習ってきました✨
  8. 逗子で美味しいパンを習ってきました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP