ビッシュ・オ・シトロン

毎月通っているフランス菓子教室。
2008年からだから、かれこれ12年!

ほとんど同じルセットでのレッスンはないのですが、12年と古株なので笑、たまに同じスイーツが巡ってくる事があります。

今月の「ビッシュ・オ・シトロン」は2度目。
私のブログによりますと、2011年12月に習ったそうです笑

複雑なルセット、複雑な材料のフランス菓子なので、教室でしか作らないものがほとんど。
2度目でも美味しいお菓子が作って食べられる事が嬉しい♬

仕込みがあっても4時間半かかったこちらのお菓子、レモンのギュッとした酸味と、しっかりとした甘味とホワイトラムの風味が大人なレモンのクリスマスのケーキ。

 


ダックワーズ
ムラング・イタリエンヌ
ババロアズ・シトロン
ムース・シトロン

全部がとても技術力が必要な工程ばかりなようで、なかなか大変でしたー
そして最後のムース・シトロンの出来があまり良くなく、ボソボソっとしたムースになってしまって残念><

まだまだ修行がたりません・・・
というか、全然修行してないんですけど笑



シンプルな見た目のケーキなので、キラキラさせてみました♬



クッキーに使おうかなと思って買っていたこちらのシルバーちゃん達♡

キラキラは良き仕事してくれますねー。



こちらのケーキは、ぞうさんのクリスマスレッスンにご参加の方にお出し予定です〜。

ケーキが食べたい方!まだ2名様分のお席がありますのでぜひ♡笑
(ケーキでお誘いするアイシングクッキーレッスンて)



 

関連記事

  1. 2度目のサントノレ
  2. 生チョコ
  3. プティ・ショコラ『ブル・ド・ネージュ』
  4. ガレット・デ・ロワ
  5. 横浜元町イタリア料理『パパダビデ』でお料理教室
  6. パリ・ブレスト
  7. デニッシュを習いに逗子たねぱん教室へ
  8. 秋色紫陽花リース習ってきました✨

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP